山友さんのリクエストで猿投山に行ってきました![]()
私も行ったことがない山だったので、ウキウキワクワク
猿投神社⛩️立派な神社![]()
もう少し手前に金色っぽい大きな鳥居もありました![]()
神社にあった滝![]()
右の方に見えるのは絵馬で、鎌のデザインです![]()
この地を開拓した方が左利きだったので、左鎌なんだそうです![]()
登山スタート![]()
階段多めですが整備されていて歩きやすい![]()
大岩展望台からの景色![]()
東の宮![]()
山頂到着![]()
全身汗だく![]()
暑さはマシだったんですが、ズボンまでずぶ濡れ状態になりました![]()
白山や御嶽山、伊吹山が見えるらしい![]()
冬にまた行ってみたいなぁ![]()
下山スタート![]()
西の宮![]()
西の宮の裏に開拓してくれた方のお墓がありました
猿投山で毒蛇に噛まれて亡くなってしまったそうです![]()
滝がいくつかある川沿いの道で、とっても気持ち良かったです![]()
濁流ではなく砂の色です![]()
こんなふうに整備されていて、とっても雰囲気が良いんですよぉ![]()
下山して駐車場までの道に畑があって、鳥除けだと思うんですがホラー過ぎる
これがいくつもあって怖かったです![]()
鳥除けではなく人除けなのかな![]()
まさか夏に猿投山に行くことになるとは![]()
無事に周回できて大満足![]()
《おまけ》
国宝観てきました![]()
単純な私は、歌舞伎を見に行きたくなってしまいました![]()














