7月14日(日)
14日15日と山小屋泊で富士登山の予定だったんですが、あまりよろしくないお天気で![]()
![]()
予定を変更して滋賀へ行くことにしました![]()
一緒に富士登山する予定だった友達と、2人で行ってきました![]()
![]()
《苗村神社》
《長命寺》
《金剛輪寺》
《多賀大社》
多賀大社絵馬通りの「不二家」さんでランチ![]()
かつ丼&そば![]()
![]()
![]()
これを読んで「おたまじゃくし」と名前がそっくり…と思って調べてみたら、おたまじゃくしの名前の由来でした![]()
![]()
また一つ賢くなってしまった![]()
![]()
![]()
蕎麦もカツ丼も美味しかったです![]()
次回は名物の鍋焼きうどんを食べてみたいな![]()
多賀大社の名物の「糸切餅」
飴みたいな見た目の可愛いお餅です
&糸切餅の天ぷら![]()
天ぷらとっても美味しかったです![]()
《西明寺》
あっと言う間に夕方になってしまったので、不完全燃焼でしたがここまでで帰宅することに![]()
![]()
そうそう![]()
途中のお店で「しまどじょう」を購入しました![]()
ほとんど動きませんが、なかなか可愛いです![]()
富士登山できなかったのは悲しかったけれど、たぶん初めて滋賀観光ができて楽しかったです![]()
全然時間がたりなかったので、年内に一泊二日でまた滋賀に行くことになりそうです![]()
![]()
余韻にひたって糸切餅をつまみに晩酌します![]()














