夏休みの最終一週間は特別授業。

だらだらした生活から一変。眠い目をこすりながら登校泣き笑い


夏休みに入ってすぐの林間学校は行事もりだくさん。スケジュールがタイトで体調悪くならないか不安だったけど楽しそうに帰宅。

夜も就寝時間は決まっているけど、みんな内緒でスーツケースにお菓子持ってきたり夜更かししててへぺろ

面談で先生と話したけど、先生もわかっていて見逃してくれていたそうニヤニヤ

翌日の山登りでは体調悪そうだから、リタイヤするかと思いました。よく登りきりましたねー!と言われて先生すいません。って気持ちで笑い泣きしかも、だいぶ遅れて登り、一人の先生が付きっきりで見てくれると言う。。


勉強の方は今年、課題の量が膨大だったので、課題やってる?終わった?←終わるわけないムキー

まじでなにこれ?と言いながらも何とか終わらせてました。

加えて週一で数学のみ塾に行き始めたので、なんだかんだ忙しそう。

これ、効果があるとよいのだけど悲しい

でも授業でわからない問題も塾の先生に聞ける安心感はあるんだなーと聞いてて感じます。


また来週からはお弁当が再開。我が家はお米を東洋ライスから定期便にしているので、足りなければすぐに発送してもらえたりするけど、ほんとスーパーになくて不安

自分が小さい頃のお米不足を思い出す。確かタイ米とか食べてた気がする。。

早く解消されますようにお願い


学食のお米とかも大丈夫なんだろうか?やっぱりしばらくは麺類、パン類のみなのかな凝視