【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中

ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!


ケーキケーキケーキケーキケーキ!!!


ケーキ大好きです★

タルトとかも大好き♪


だけど、果物が少々苦手とゅうか・・・
かなり苦手で・・・

食べれる果物は、りんご、イチゴ、パイナップル、みかん
ってとこかなぁ???
ほかゎ食べれません。


でも、りんごは皮むいてなきゃイヤだし、
イチゴは、ケーキに乗ってるやつしか食べれないし、
パイナップルやみかんは、缶詰に入ってるような、綺麗にむいてくれてるようなヤツぢゃなきゃイヤだし・・・


大変なんです(笑)



だから、ケーキはケーキでも、あんまり果物がのってないやつ!

チーズケーキとか、パーフェクトぢゃろ(笑)





シュークリームとかも、もらったら嬉しいよね♪

ソレイユのケーキやシュークリームなら、なおさら嬉しい☆




最近すこし、考えすぎかなっておもったり・・・




少し焦っちゃってるよぅな気がする。


なに焦ってんだろうね。

焦る必要なんて全然ないのに。


でも、考えてたら、全然足りないんだよね。。。


だけど、ワガママいえないぢゃン・・・



結局なんにもできなさそうだ・・・


本当にしたいことゎ、何にもできない。


せっかく見つけたって。。。どぉせ無理。



どぉしてぃぃのかわかんないや。



自由ゎないのかな?


ただ、あたしがワガママだからそぉ思うだけなのかな?



努力したくなることがあるって、幸せなことだったんだなぁ~って。


最近、尊敬できるおじさまにお会いしました。


考え方が本当に・・・すごいです。


年をとると、だんだん意地っ張りになりがちだってよく聞くけど、まったくそんなこともなくて、

自分よりも人のこと考えれてて、かといって、溜め込んでるわけでもなくて、

信用もあって、頼りにされてて。



ぁたしも、ぁぁぃぅ大人になりたい。




くだらないことばっかりで、自分のことに精一杯な大人が、周りに多すぎるから。

ぁたしはそんなふうになりたくない。


できることなら、おじさまみたいな、器の広い人間になりたい。



なりたいなりたいッて、理想ばっかり言うんぢゃなくて、

自ら努力して、そうなろうとしなきゃいけない。


まずは考えて行動。



完璧なんて無理なのはわかってるから、自分のできる限りでいい。









ぁたしは、なんだか違うなぁ~っとか思ったりする。

考え方が、なんか違うってゆーか、


客観的に見ると、なんかいろいろ知ってるんだなぁ~みたいな。

これを、経験できてるってゅーのかゎわからないけど。


まだまだこどもな部分もあるけどね。



大人の話を、いろいろ聞いてきたなぁって、なんか思った。

大人の苦労話もいっぱいきいた。


大人の愚痴も聞いた。駄目な大人の例も聞いた。

酒に逃げた大人の話も聞いた。


結婚式での、親同士の争いの話も聞いた。


会社での人間関係のトラブルについても聞いた。


自分の事しか考えてない大人の話も聞いた。


大人に振り回される大人の話も聞いた。


就職や転職の話も聞いた。


なんか、数え切れないくらい話を聞いた。



大人のいい話は、ほとんど聞いた事がない。

あの人はいい人だ、なんて話は盛り上がらないからなのかな?

愚痴や苦労話のほうが、どんどん出てくるからかな?


そんな大人の話を聞いてあげる大人の人の話も聞いた。



みじめだと思った。

けど、これが現実なんだと思ってる。



どこかに発散しなきゃ、生きていけない世界なんだと。

ある人はある人に。そのある人はある人に。

そぉゃって永遠と流れていく。


そんな大変なことを笑い話にできる人とできない人。


それは個人の性格や経験。




そんな世の中だからこそ、おじさまのような人間ゎ

とてつもなくカッコィィと思った。




聞くのはいい。

それで誰かの気がまぎれるのなら、それはまったく構わないと思う。

誰かの背中に重くのしかかる荷物が、少しでも減るのなら、構わない。


それがたとえ、自分の荷物になろうとも。

それでひとつ、人間の種類を知れるなら。

そのおかげで、自分の目標であるところに近づけるから。


だけど、話すのはヤダ。

自分が、かっこ悪い人間になってくような気になる。

ただ、プライドが高いだけなのかもしれない。

誰かに荷物を押し付けたくない。


けど、性格はなかなかかえられなくて、無意識のうちにしちゃ駄目なことやってたりして、

あとから冷静になって考えてみたら、何やってたんだろってなって・・・

そぉぃぅ時、自分のことが大嫌いになる。

人に迷惑をかけるのはイヤだ。

自分が誰かの負担になるのはイヤだ。



そんな話を、ずっと前、ある人にした。

そしたら、「仏様か(笑)」と、笑われた。


あたしにとってゎ笑い事ぢゃないんだよ。



それこそ、人それぞれなのかもしれない、と思ったりした。


なんか、難しい・・・