すっかり入院生活のダルダルに順応してしまって、
入院したらドーセ暇なんだからまめにこっちにも書こうかな、なんて思っていたのに
気がつけば、手術終わってました!

昨日の配布し朝イチの手術で、
6時に起こされ、検温やら血圧やら~
手術する側に、青い液体で組織を染色する注射をやって、
鎖骨のところに黒のマジックで、「右」と書かれ(間違い防止のため)
かと思ったら、時間がくるまで放置プレイで、

バタバタと手術室に横たわり、
なんの予告もなく麻酔薬が投入され、
(これから麻酔しますよーとかあるかと思ったら、そういうのはなかった(@_@))
いきなり身体と魂が引き剥がされる感覚に襲われて、
次に気がついたら終わってた!!!

リンパ節の検査でもがん細胞は見つからず、
切り取った組織にも目視ではガン細胞は見つからず、
麻酔のあとの予後もすこぶる良好で!
ただ、一日中、絶食らしいので、
それが一番ツラいです……

よっちゃんに頼んで、
ヨーグルトとかおにぎりやらを買ってきてもらって、
夜中にこそこそバレないように食べてた(^o^)v

全身麻酔すると、胃腸も寝ちゃうらしくて、
それにクスリの副作用で気持ち悪くなるらしくて、お茶とか水以外は一切食べたらダメなんだって❗

でも、わたしの場合、お腹がグーグー鳴るし(寝ないのか!)
気持ち悪いかって聞かれたら、まぁ、気持ち悪い気もする~だけど、
抗がん剤のそれに比べたら、ぜんぜんたいしたことない!
それよか、なにか食べさせろ!!((T_T))

友だちにそんな愚痴を言ってたら、
ワタシんときは夜中にカルピスこっそり飲んでたよー⤴️⤴️と教えてもらったので
それでいこう!とカルピスも用意、
バレないように、隠しておいて、
夜中にストロー指してチューチュー飲んだら
なんという幸せ❤️❤️❤️❤️❤️

夜中のカルピスは、おすすめです!

でもさ、転移もなく抗がん剤も効いて腫瘍がなくなったわたしは
たぶんすごくラッキーなんだと思う……

お隣さんも昨日手術だったらしいんだけど
切り取った切片にガン細胞が散在していたらしく、再手術するとかしないとか深刻な話をしてた……(カーテン1枚しか隔たってないのて聞こえちゃうんです……)

それに、夜中にトイレにいったとき、
端っこのベッドからすすり泣く声が聞こえた……

あぁ、わたしってラッキーなだけなんだなぁー!

それもこれも、たくさんいただいたお守りのおかげです!


本当に、わたしは恵まれてる!!