胸キュン☆永遠の片想い

胸キュン☆永遠の片想い

  胸キュン☆ があるから 頑張れる

大切な人 好きな歌 癒される場所。。。

その存在だけで前向きになれるもの 

ココロに 胸キュン☆ 持ってますか?


「胸キュン」については

2006年12月2日~12月6日を

お読みいただければ幸いです


胸キュンをテーマに掲げながら

日常生活にはほとんど

胸キュンなことは起こりませんから...

万博の入場予約してた頃以来の

待機者数





1時間以上って

何時間?




昼休みに賭けてたのに…泣き笑い

近畿地方は

今日

梅雨入りしたとみられる、らしい




京町家で開催された

ウクライナのお守り人形モタンカ作りの

ワークショップに参加した

春爛漫京都の1日を

YouTubeにUPしました



ご視聴いただけたら

嬉しいです








その後も

職人さんが作った本場のモタンカを

デパートの催事で購入したりと

ウクライナの魅力に取り憑かれています



社会人になって

初めて揃えた化粧品は

資生堂でした




その後

カネボウを経て




今はもっぱら

プチプラがメインなんですが



春のある日

SNSで見かけた

ノベルティキャンペーンをきっかけに



ここのところ

資生堂オンラインストアでの

買い物が続いています



人気ドラマ

『エミリー、パリへ行く』との

コラボレーション





ノベルティがとにかく可愛い


♡ノート&ペン

♡トートバッグ

♡ペンケース

♡ポーチ

♡クリアファイル

♡ステッカー



コラボレーションのノベルティ目当てだから

これだけで大満足なんですが




選んだ商品によっては

さらにコラボ以外のノベルティも

ついてたりして



傘とか

ツイードポーチ

ヘアバンド&リストバンド

ヘアクリップ

今治タオル

資生堂パーラーのスイーツなども届きました




コラボレーションキャンペーンは

6月30日までで



ノベルティは

トートバッグ

クリアボトルが登場します



ドラマももちろん大好きで

Netflixで再視聴中












何年も前に購入していた

食器棚シート


食器棚は無いんですけど泣き笑い


油や醤油・みりんなどの調味料を収納している

シンク下の引き出しに敷いていたシートが

くたびれて来たので交換




あの頃

こういう柄を見たら

すぐ買ってたな〜







フライパンとか重めの食器を収納している引き出しのシートも交換

スッキリ



スッキリと言えば

先日


ウチにある乾電池

全部廃棄しました



その少し前に

コンロの電池交換ランプが

初めて点灯して


単一電池が必要になり

買いに行った時

【10年保存可能】と謳った乾電池が

目に留まりました



…ということは

普通は10年保存できないってことか



家に転がってた単三や単四って

前の家にあったものだから

余裕で10年超えてる💦



チェックしてみたら

未開封のものも含めて全部

腐食が始まってました



出番が全くない

懐中電灯の電池はキレイでしたが

期限は過ぎてたので

交換しておきました



古い電池は全て

駅前の電池回収ボックスへ






スッキリ待ちしてるのが

あとひとつ…


エアコンのお掃除ランプが

点灯しております 昇天


プラダを着た悪魔2の

グッズが全く買えない状況が続いてて




何か関連するものが

欲しいけどなぁ…と思い

コラボ商品を探していたら

Tシャツを見つけました



いくつかのショップの中から

グローバルワークのデザインが

気に入ったけど

店舗在庫はごくわずか


とりあえずQuick Pickで押さえて

店舗で受け取りました



可愛い♡



スタバでは

ミランダとアンディをイメージした


既存ドリンクのカスタマイズ2種が

販売されていて


今日はミランダのラテをいただきました


オーダー用のQRコードが用意されてるので

オーダーも簡単



ミランダの

スターバックスラテ


カスタマイズは

エスプレッソショット追加

無脂肪ミルク(変更)

エクストラ ホット

ノン フォーム



ミランダって

書いてくれてました♪♪








月曜日は

【プラダを着た悪魔2】を観にいきました











終盤のミランダのセリフが

刺さりました



メリル、アン、エミリーの

出演料って

それぞれ19億4000万円だそうです



さらに興行収入ボーナスも出るらしく

世界的な大ヒットで最終的に

31億になる可能性もあるとか






グッズはどこも完売だそうで

残念






最近のガチャガチャの

お気に入り



パディントンのぬいぐるみバッヂ





これをゲットしたタイミングで

星空の下で楽しむ映画「パディントン」の

イベントが開催されると知り



夜は大仙公園の

大芝生広場で

野外映画♪と楽しみにしてました





午前中

美容室を予約してて

その後叔母と待ち合わせて

ランチ


東洋亭のハンバーグステーキショートケーキコーヒー

美味しかった〜♡



一旦帰宅して

トートバッグにパディントンのバッジつけて出かけよう



映画が終わるのが21時ということは

家に着くのは

22時過ぎ…


帰りの電車は混むかな

いや、車の人の方が多いかもね


昼間は快適だったけど

夜は冷えるかもしれないから

温かい飲み物とか上着も持って行こう



…色々考えてたら

だんだん面倒になってきて



ふとNetflixをチェックしてみたら

視聴できるや〜ん♪



星空の下で映画という

フレーズにも惹かれたけど



家でのんびり

観ることにしました



晩ごはんもお風呂も早めに済ませて

寝落ちしてもいいように

ベッドで視聴しようと

22時頃ベッドに





信じられないことに

視聴する前に寝落ちしてしまって

目が覚めたのは

5時半頃 泣き笑い



「パディントン」と

「パディントン2」


一気に視聴しました




すごくいい映画♡




マーマレードサンドイッチが

食べたくなりました よだれ



風邪



実は

まだ治ってなかった 悲しい



これも老化かな〜?

長引きました



でも今日は

ホントに咳も鼻水も

ピタリと止まって


今度こそ

完全復活です




お弁当作るのは休もうかなと

思ったけど




少し作り置きなどしておいたので

朝、卵焼きだけ作ったりして

お弁当も続けました






ナスとひき肉の甘辛炒めは

生姜の買い置きがなくて

ちょっと物足りない感じだな〜と

思ってたら



先日会った同級生が

富山旅行のお土産でくれた

昆布生姜がありました!


昆布の旨みも加わって

いつもより美味しく仕上がりました




風邪をひいてただけですが

復活すると

健康のありがたさを痛感します