転勤の多い職場なので毎月のように送別会、歓迎会がありますヽ(゜▽、゜)ノ
それも職場ごとに加えて、管理職たちだけで改めてだったりと。
今回は腹を立てずに済むといいなと思います( °д°)
まぁさすがにこの前の今日で飲みすぎる事は無いと思いますが( °д°)
話は変わって、長男(中3)の進路が決まりました(・∀・)
中3で判明しましたが、長男、アスペルガー症候群なのです。
小さい時からずっと、余計な一言を言ったり、自分の思い通りにならないとキレたり、先生からの伝言が出来なかったり。
何故この子はこうなんだろう?
私の育て方が悪かったの?
10年以上、必死に悩んでぶつかり合って、あの子を変えないと!と泣きながら突っ走りました。
正直、あの子を殺して自分も死ぬしかないんじゃ無いかとまで考え込みました。
宿題や片付けなどやらなきゃいけない事をやりなさいというと、謎の逆ギレをされたり、挙句殴られたり。
人の言ってる事の半分くらいしか理解できないらしく、提出物の期限を理解してなかったりするので、中学に上がってからは散々な成績。
テストの点はそこそこ取れるのに、提出物を出さないので成績が付けられず、成績表はほぼ1( p_q)
1があると受けられる高校がほぼ無くなるらしいですねヽ(゜▽、゜)ノ
そんな彼。
本当は農業高校に行きたかったらしいのですが、受けることすら許されず(・∀・)
同じようなアスペルガーの子や、不登校児などを受け入れてくれる私立高校に行くことになりました。
農業体験なども豊富な学校なので、本人が楽しく通え、少しでも今よりたくさん他人を思いやれるようになればいいなぁ(・∀・)
諦めも若干入りましたが、とりあえず、長年の重荷が取れた気分です。
入学金などで来週までに40万ちょっと振り込まなきゃいけませんが・・・(((( ;°Д°))))
恐るべし、私立高校(´□`。)
かぁちゃん、意地でも健康体を手に入れて、血反吐を吐きながらでも働かないと!!・°・(ノД`)・°・
頑張りますっ(・ω・)/