ひそやかな夜間飛行帳 -10ページ目

ひそやかな夜間飛行帳

幼稚園年長さんと3歳児の子育て中です。自分の時間は、深夜から。思ったことや毎日のことをつらつらと書こうと思います。普段ひとにいえない愚痴や弱音が多いかもしれません。

私・HSPで人見知り
夫・非HSPでおおらか
青・幼稚園年長。たぶんHSC、アレルギー持ち
白・2歳。たぶん非HSC

4人の家族構成です。
日々の生活のことを綴ります。
よろしくお願いしますニコニコ

コッペパンコッペパンコッペパン

出産後からドラマをよく見るようになって、今期は
・私の家政夫ナギサさん
・MIU404
を楽しみにしています。
(録画して控えている作品もまだいくつかあります)

火曜日はナギサさん。

まず、なによりも多部ちゃんがかわいい。
これは経費で落ちません。の折り目正しい完璧なサナコさんがとっても好きで、2をずっと待っていますが、今回の家事のできないメイちゃんもまた魅力的です。

多部ちゃんのよろこんだ顔やピリッとした顔、困った顔を1時間眺められるだけでも最高なのですが、この作品に出ている登場人物たちがそれぞれ自分の仕事をまっとうしているように見えて、とてもまぶしいです。

時間外労働もいとわずがんばるメイちゃん、時間内にぴしっとできるかぎりの仕事をするナギサさん、家事育児仕事をしながら姉を想うユイちゃん。

それに比べて私はいまなにに真剣に向き合っているのかな…と、また悪い癖が発動して、いや、私だってがんばっているよとまた違う自分がフォローしています。…なにやってるんだか。

今夜の第3話では、メイちゃんのスマホのキャリアがUQモバイルだったことに気がつき、芸が細かいなとにやりとしました。
あと、ナギサさんと本契約をした日、メイちゃんとナギサさんの洋服の色と雰囲気がシンクロしていて、ふたりのこれからが合意の上で始まっていく感じを視覚化しているような演出がよかったです。

コッペパンコッペパン

今日は寝かしつけ後の寝落ちもせず、ひとり時間がゆっくりとれそうなので引き続き満喫したいと思います。

深夜だけどビール飲んじゃうぞ。