chico's blog

chico's blog

『Everything happens for reasons.』
..............................どんな出来事にも必ず意味がある.

日々のひとりごとと好きなフォト達で綴る自分探しの旅

何気なく過ぎてゆく日々。
ここからどう進んで行ったらいいの?って立ちすくむ事もあるけれど、最後には笑っていたい。
楽しい事、優しい気持ちになれる事、そんな前向きな思いを大切に、でも飾らずに素直な自分をここで表現出来たら.....feel free to be in my life♪
Amebaでブログを始めよう!

『みんなは自分に自信を持ってますか?』




何人の人がこの質問にはっきりyesと答えられるだろう。


わたしは、はっきりnoだ。


たまぁ~に調子がいい時はいけてるやん!って思うこともあるけど。


別に謙遜してとかそういうんじゃなく、

自信が持てない故に相手と自分を比べて自分のことを卑下してみたり、

大切な人を変な嫉妬心で傷つけてしまったり....。

自分に心の余裕が無い故に、他人に優しく接することが出来なかったり...。

そんな毎日。


たとえ過去にトラウマになるような経験があったとしても、

それは今を生きる上で皆公平な立場。


人格の形成は、『親(生い立ち)2割、後8割は環境』と誰かが言ってた。


信じ続けて、日々がんばる。


がんばるって言葉は時に無機質で無責任だけど、自分に対してはよく使う。

必死にがんばる。


自信を持てるように。

自信を持つと生きていく上で無敵な気がするから。









ソウル 3日目ビックリマーク


っとここで、2日目の夜に食べたとっておきのお店をご紹介。


実はここ、2年前、初めて訪れた韓国旅行でハマってしまって今回2度目。


場所が移転していてわかりにくかったので韓国通の先輩抜きでは絶対たどり着けなかった...


写真(右)はナッチポックル(たこときゅうりの炒め物とジョン(韓国の天ぷら)。

満腹中枢やられるまで食べちゃったぁ~



chico's blog
chico's blog  


3日目の朝も平井賢似のドアマンを横目に8時にはステイ先のセジョンホテルを出発ビックリマーク


ちょっとお買い物を一休みして向かうは、景福宮。




chico's blog



この日は靄がかかってたんだけど、それがまた写真ではいい~感じ。


遠くに望むビルとのアンマッチな感じがなんとも言えずステキ好





chico's blog


続いて、その近くにある古い町並み散策。


写真に写ってるおばあちゃんと

ジェスチャーのみでかなり盛り上がりましたぁ~


韓国の人ってもちろん反日感情抱いてる人もいるだろうけど、とっても心が熱い感じがするな。


裏も表もない。


だから言葉なくてもしっかり繋がれる。
chico's blog
ミョンドンに戻って、明洞冷麺を。

わたしはネンミョンと呼ばれるノーマルな冷麺。


先輩方はビビン麺を。


お酢をたくさん入れて食べるのもスキ。


麺はそうめんみたいにほそいのに腰があって

だしもこくがあっておいしかったぁ~

ついてきた牛スープもとっても◎




chico's blog
ミョンドンで買い物を再開して、計画よりも押してしまったため

SATCにも出てきたケーキ屋Payardでケーキをテイクアウトケーキ


3つ頼んだら、な、なんともう一つ試食だよって言っておまけしてくれたぁ~


やさしいなぁ~もぉハート


アメリカのケーキって大味かなぁ~って思ってたけど、

結構あっさりぺロリと食べちゃったアメリカ


ハンジュン幕で溜まってきた疲れを癒したら、最後の晩餐はカムジャタン(じゃがいもと骨付き豚のお鍋)

chico's blog 食べた後は、たらの目を混ぜてくれてビビンバに...。
chico's blog


テーブルにあったすりゴマを振りかけるとこれまた合う~っ!

豚肉もホロホロくずれてウマウマ~


カクテキを口休めにどんどん進んじゃいましたっラブラブ!


まだまだ書ききれないほど、食べたり飲んだり、買い物したり

2度目のソウルにして、何度も足を運ぶ人の多い訳がわかった気がします。


いつもは海外は基本バックパッカーで免税店素通りという、まったく違う価値観や癒しや刺激を求める私ですが、

こういうミーハー的な旅もたまにはいいなぁ~と。


大満足でしたぁチョキ





会社の先輩と女4人で行ってきた私にとっては二度目のソウル


ん~~めっちゃハードでしたがこれぞ韓国旅行っ!

って感じの王道を行く、超満喫の旅でしたぁ~


1日目、着いたのが夜だったので、

チーズ焼肉を食べて、


chico's blog

コールドクリームでしめて


chico's blog



お休み...やや欠け月


2日目、8時にホテルを出発し、ローカルの人しかいないスンドゥプチゲ専門店へ。


chico's blog


付いてるご飯にナムルやらモリモリのっててごちゃ混ぜにして食べる仕組み。

ビビンバにもなるし、チゲスープを上からかけても食べられるし、おいしさたのしさ倍増!!


すっかり体も温まったところで、イデをショッピング。

かわいいドレスとスカートをデザイナーさんの店で衝動買いして、

お昼はきれいなオモニがやってるトッポギ。キムパッ(海苔巻き)とチャプチェ(春雨)、も一緒に。


ここで、珍事件。店内に居た客の兄さんが2001年文化放送(韓国語)の分厚い本を

『プレゼントだっ。』

って言って置いて行った。

...................何のため??


chico's blog

続いて、韓国の代官山?!と言われるちょっとオサレ~なところへ。


chico's blog



chico's blog  結構歩いたなぁ~ここでは英語が普通に通じた。



chico's blog



イルミネーションがいたるところに...。


その下で屋台のおでんってのがイイっ!


ここまでが2日目。

3日、4日目はまた今度~