どうも、バニシングです。
捕まえられて、目がびっくりのバニシング
前回は、トレンドアフィリエイトのキーワードを選ぶ上での考え方のお話をさせていただきました。
今回、キーワード選出、そして、記事との絡ませについてお話をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
キーワードの選出、検索する上で、いかに上位に自分のブログが入っていくか?
キーワード、ブログのタイトル、つまりは入り口をきっちり決めないと、ただの趣味のブログになってしまいます。
ネットビジネスですから、当然ながら利益を出さないと、意味がありません。
キーワードはそれ程重要であると言う事です。
キーワードは、先ず自分が書きたいネタを見つけて、Yahooの検索エンジンにかけます。
そうしますと、検索エンジンの下に虫めがねのマークがついた、2語~3語のキーワードがズラッと並んでると思います。
ありました~?
それです。それです。
それが、虫眼鏡キーワードと言います。
この虫眼鏡キーワード、かなり重要です。
結局、この虫眼鏡のついたキーワードが無くなるまで、クリックします。
そして、そのキーワードをメモ帳にコピペして、次のキーワードを探します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
※例えば、「田中 けいこ 結婚」
~~~~~~~~~~~~~~~~
を記事にしたいとします。
⚪︎先ずは、「田中けいこ 結婚」で検索エンジンにかけてみる。
⚪︎有名芸能人なので、検索エンジンにはライバルが沢山います。
⚪︎虫眼鏡キーワードで「田中けいこ 結婚 山下五郎」をクリック
⚪︎ありきたりなキーワードな為、まだ虫眼鏡キーワードが出てます。
⚪︎となると、4語キーワードで勝負をかける事となります。
⚪︎「田中けいこ 結婚 山下五郎 カツラ」
で検索かけます。
⚪︎ライバルはいますが、圧倒的に2語、3語キーワードより薄いですね。
⚪︎ただ、これだけではライバルもいますし、最後の「カツラ」を検索する人がいるのか?って思うと、別口のキーワードを何個かメモ帳に入れておくべきです。
⚪︎何個かのキーワードをそれぞれ検索にかけて、ライバルが少ないキーワードで記事を書くのがベターです。
一応、これは「下克上」に記載されてますし、他の方でトレンドアフィリエイトを実践されてる方は、大抵この手法を用いてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は、トレンドアフィリエイトにおいての収入源、Googleアドセンスについてお話させていただきます。
追伸、
Googleアドセンスって審査があります。
皆さんから聞く言葉として、審査厳しいとか、落ちたとか、停止を食らったとか、メガティブな事しかブログで発信してないですね。
私は、一発で通りましたし、2次審査も難なくクリアしました。
何も難しくないです。
ビビらせてるだけです。
審査合格後、事情あって1ヶ月弱放置してました。記事も7記事位です。
停止されませんでした。
ヤバいと思って記事書きました。
そこからジャンジャン書いて、成果出ました。
ですので、大丈夫ですから。
ただし、Googleアドセンスの規約は絶対です。
破ったら剥奪されて、稼ぎのタネ消滅です。
バニシング
捕まえられて、怒るバニシング

