きょうは、渋谷のハローワークを終えた後、H先生に会いに行きました。
このところ、心がざわついて、傷つくこともあったので、
H先生に元気を頂こう!と行ってまいりました。
H先生は優しく親切に、私の一連の顛末を聴いてくれて、
「チコちゃん、自分を責めちゃだめよ。その嫌がらせツイートをしてきた人が
根性まがってる、ちょっと変な人だからね(笑)
パーヴォの言葉じゃないけど、これから、チコちゃんは、もうちょっと逞しく、
自分の心を守るようにしたほうがいいわね。
いやなことを言ってくる人は、無視していいし、ブロックをしたって全然いいの。
だって、おかしな理屈をこねくり回しているのは、そのツイートをしても恥とも思わない
その女性たちだからなの。
パーヴォもそこは「チコは傷つきやすいから」ととても心配しているよ。
いつもの笑顔の可愛いチコでいてほしい、とパーヴォは思っていますよ!(^^)!」
「再婚相手と噂された人ね、かつては関係があったけど、いまはビジネスパートナーぐらいの感じで
パーヴォはみています。チコちゃんには、ちょっとわからない大人の関係ね。
この女性にも、それから前の奥様にも、Instagram上でメッセージを、送ってるということは、
かつて家族だった女性たちに、一応気を遣っている、と思えばいいと思う。」
「チコちゃんのことは可愛くて可愛くて仕方ないのだけど、こういう、グレーゾーンな関係を、
チコちゃんにどう説明しようか、パーヴォはとっても悩んでいるから、ちょっとそこは、わかってあげてね。」
「チコちゃんもパーヴォも向かい合うところは一緒なの。ほら、Happinessのカードが出たわ。
お互いの存在をもって幸せになりたい、という思いがふたりともつよくあるのね。
お互いをいつも思いやっていれば、かならず、二人の関係に道は開けてきますよ!(^^)! がんばってね!」
H先生は優しく励ましてくださって、私は思わず涙・・・。
「ケンカしてしまったり、気まずい関係になること、男女のお付き合いではよくあること。
でも、会えばお互い嬉しくて、そんなことがあったのが嘘みたいに、ラブラブしてしまう、ということ、あるよね。
いまは、すぐに会えるというわけではないから、メールやこのブログを使って、
あなたの真心を伝えるようにすると、パーヴォも嬉しくなって、あなたのために、頑張ってくれると思うわ。」
はい、さっそくメールを送ってみます。
H先生の手にかかると、こんがらがっていた恋路の糸が、するするとほどけて、まっすぐな糸になるので不思議です(^_-)-☆
ありがたいことです。
丁重に礼を述べて、帰ってきました。
するとパーヴォの心の声が聞こえてきました。
「お帰り、チコ。少し気持ちは落ち着いたかな(^_-)-☆」
私がわーんと泣いて、「パーヴォ!!!私こそごめんなさい!!」と
その大きな胸に飛び込んでいくと、パーヴォの心の声は
「こちらこそ、申し訳ないよ。グズグズしているうちに、君を悩ませてしまった。
僕がハッキリしないからいけないんだよね。」と、優しく抱きしめて、私の頭を撫でてくれました。
「きょうは偉かったね。ちゃんとハローワークと、パパにも会ってきたんだね。
占いも、昨日まで、嫌なことがあったら、だれかに話して、気持ちを落ち着けたいものね。
気分、よくなった?」
と私の顔を優しいまなざしで覗き込んでくれて、「(・∀・)ウン!! 元気が出てきた!」と言ったら、
パーヴォが嬉しそうに、ちゅ💛と唇にキスをしてくれました。
「うん。その調子(^_-)-☆ 元気を出してね!僕も君を幸せにするために頑張る!」
と言ってくれました。
ままごと夫婦みたいですが、わたしとパーヴォは思う心は一つなのだな・・と思えて、
嬉しくなりました。
世界で一番愛してるね、パーヴォ💛
ちゅ💛