日々日記 -3ページ目

日々日記

ブログの説明を入力します。

紫陽花が好きでうちでは二種類育ててます。

ハイドランジア レッドビューティー


chicoanco0505さんのブログ-2012060914180001.jpg

綺麗なショッキング ピンクです☆しかし頭が重すぎて前のめり…(/o\)

ピンク ピラミッド

chicoanco0505さんのブログ-2012060914190000.jpg

可愛い控えめな感じの子です。

紫陽花は地植えが良いんでしょうけど、いかんせんうちは庭がないので鉢植えです。狭くてごめんねー゚。(p>∧来年は山紫陽花を仲間入りさせたいな♪←置き場がないヨ


ぱらぱら事件から暫く経ちますが、今のところ第2の被害者は出ていません。
やっぱり風通しが大切なのね(*^O^*)!
この季節はカイガラムシとか害虫にも要注意ということでオルトランも撒きました。しかし、オルトランってネジラミには効果ないらしいので…どうするかは様子見で。
ネジラミ用のお薬も一応あるんだけどスプレー剤だし、こんな梅雨の時期に態々水分与えるわけにもいかないしねぇ( ̄^ ̄)


今日は不思議なラビリンスクイーン♪

chicoanco0505さんのブログ-2012061618010000.jpg

前は普通の子だったんだけど気付いたら…

(。・ω・。)???
ナンジャコリャ。

ピョピョピョーっとなっておりまして、最早「成長点?そんなもんとっくの昔に捨てちまったさぁ」みたいな。
今はやりの

ワイルドだろぉぉぉ~

状態です。

何を言いたいのかと言うと「これって綴化ですか(@゚▽゚@)?」



ではでは

さらばε=┏( ・_・)┛スタコラサッ
先程、お肉の見回りをしていたら…

おりょ?

ちょっと指が触れただけで葉がぱらぱら落ちるじゃありませんか(οдО;)!

そう言えば、こいつ昨日もぱらぱらしてたな←

ベラヒンギスと言うお名前のセダムさんなんですが、姫秋麗を一回り小さくしたような子で、常日頃ちょっと触っただけで葉っぱがぱらぱら落ちるので気にしてなかったんですが…

こりゃあ、巷でよく聞く『いきなり葉っぱがぱらぱら落ちる病』だと、ピーンと来ました(;´д`)ノ

お肉歴半年。お星さまになったお肉はまだ2つ。
これは記録を大幅更新する臭いがプンプンしますなぁ(`Δ´)Ψ

取り敢えず、ぱらぱら病の原因と考えられるものは、水・日照・風通しのようなので、水分と日当たりはこの梅雨空じゃ仕様がないので(T-T)
ベラヒンギスの周りのお肉さんをちょんぱしまくり、風通しを良くする作戦に出てみました!

吉と出るか?
凶と出るか!?

凶と出るでしょうな…。・゜゜(ノД`)

後はホワイトローズとラビリンスクイーン、乙女の夢の徒長か半端ないです。

クイーンさんは綴化してるのが、元々不思議な格好だったんですが…更にキテレツな格好になってきてるし。
乙女さんは乙女の面影は最早…なし!暴れはっちゃくであります(。・ω・。)ゝ

可愛くないお姿なので画像は控えます(--;)


いとうぐりーんさんで購入しました、マーガレッピン
chicoanco0505さんのブログ-2012061516110001.jpg


アーリーライト


chicoanco0505さんのブログ-2012061516110002.jpg


美しい…(*^O^*)!

いとうさんのお肉は綺麗な子ばっかりなんですが、私が育てると大きくなりません…課題です(;´д`)
初めてのブログ更新です。

私、ものぐささんなのでブログなんて続くかしら…と思っております(;´д`)

大体、趣味の多肉とかお花とかペットのお話をつらつら綴っていく予定です。
乞うご期待っ(☆∀☆)ノシ


今日は朝から多肉観察していたらベルムのお花が咲いてました!

多肉歴半年のぺーぺーなのですが、こ~んなピンクの綺麗なお花は初めて見ました(*^.^*)

つつじみたいなお花やぁ…

アモエナさんのお花も慎ましくて好きだったんですが、ベルムさん!あんたが一番やぁ~(*´∀`)ノ(笑)

これって、どうやって画像載せるのかしら…(・o・)



chicoanco0505さんのブログ-2012060911020000.jpg