こんにちは!りいのです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はですね、ただいま絶好調で陽だまってます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
【陽だまる】
(動詞)映画「陽だまりの彼女」に夢中になること。”陽だまり化する”ともいう。
症状:日常の生活の中で、「陽だまりの彼女」に少しでも結びつくようなことがあると、瞬時に「陽だまりの彼女」が想起されること。関わりのあるシーンなどが鮮明に思い出される。映画を何回観ても飽きたらず、見終わった直後にまた観たくなる。そして、するめのようにどんどんはまる。映画のワンシーンを切り取られて写真などでおもむろに見せられても、「陽だまりの彼女」のシーンであることが瞬時に分かるだけでなく、どのシーンなのかまでも答えられる。…などなど。(りいのwiki)
ということでーーーー!
りいの、ようやく「陽だまりの彼女」3回目を観てきました!!!
ああああああ、まだ3回しか観ていないなんて信じられない!!
もっともっと観たいのに、映画館に足を運べていないことが悔しくてなりません。
でも、今後はさらに忙しい日々になっていくので、もう映画館で観ることはできなくなってしまうかも…。
それが予想ついていたので、3回目は、これが最後の機会だと自分に言い聞かせて、一つ一つのシーンを記憶に刻み付けるように観ました!
私、3回とも異なる映画館で観たのですが、映画館によって音響が全然違って。前方からしか音が聞こえない場合もあるし、四方から聞こえる場合もあって。私は、映画を観るときはその世界に自分も入り込みたい人なので、そのように感じられる後者のほうが好きです。そう、そして後者の利点は、登場人物の声を間近で聞いているような錯覚に陥ることができることです。今回なら、やはり浩介の声が個人的には一番印象に残ってます。CMなどに取り上げられることの多いセリフがいくつかありますよね、やはりそのあたりのセリフがぐっときました。
あのですね!この前発見したんですけど、Facebookにも「陽だまりの彼女」のページがありまして!!!
映画と原作の2つのページがあります。
そして、どちらにも、陽だまりの彼女の情報が載っているだけでなく、写真も載っているんですーーー!!!
ホームページに載っている、PC用の壁紙だけでなく、色々あるので、ぜひ見てみてください!!
とっても癒されました!!!
https://www.facebook.com/hidamarimovie
https://www.facebook.com/hidamari.book