また、中折れ式のセイフティが意外とスプリングが強く、トリガー軽くしたことでセイフティ解除される前にトリガーが動きはじめて、ちょっと引っ掛かる感じ。
そこで。
トリガーを交換してみました。
ライラクスのトリガーも良かったのですが、私のはサムセイフティをオミットしてることからトリガーセイフティは残しておきたかったので、これになりました。
COWCOWのタクティカルトリガーです。
グロックのようにトリガーの真ん中にセイフティが入っているタイプで、かなりストレートになっています。
セイフティの解除は非常に軽く、引っ掛かる感触はありません。
また、イモネジでプリトラベルの量を調整できるので、ギリギリ遊びがなくなるところまで持って行きました。
オリジナルの場合。
交換後は、、、
遊びがほとんど無くなってるのが分かります。
1911のようなカチッとしたトリガーと比べるとシアが動き始めてからハンマーが落ちるまでが長いですが、それでもかなり気持ちよーくトリガー引けるようになりました。
M&Pの独特なトリガーが気になる方にオススメです。








