趣味の日記。 -118ページ目

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

調子に乗ってリサイクルショップにパターを探しに行きました。

80〜90年台のピンのパターないかなー、と覗いたら、ありました!

アンサー3、B60ステンレス、パル2ステンレス、ジング2ステンレス、パル4カッパー、アンサー2ステンレス。

状態としてはシャフトにサビが出ていないもの、ヘッドに大きく目立つ当たり傷がないことを条件に、フィーリングが良さそうなものをピックアップ。

グリップはどうせ交換するのでどうでもよく。


と、いうわけで、コイツを連れて帰りました。


ジング2ステンレスです。


クランクネックは引っ掛けるイメージがあるのでショートネックのもの、パル2はヘッドが長いのが気になる、ということで。




ヘッドの幅も高さもヒール側が絞ってあります。


ぱっと見はわかりませんが、アンサー4と比較するとショートネックが真っ直ぐ立ち上がっているのに対して、ジング2はシャフトの延長線上の向きにネックがついています。


↓アンサー4


↓ジング2


ということで、ジング2のほうがアンサー4よりもL字感が強く、引っかかりにくい感じです。





新品で売られていた当時なら絶対買わないと思ってたモデルですが、安くて状態が良いので買ってみました。

ちなみにカーステン1959のジングもあったんですが、重さが違いすぎてちょっと違うなーと。

大型マレットは重くても違和感ないですが、ブレードタイプはあまり重くなくてもいいんじゃないかと思いました。

そしてグリップはやっぱりPP58です。




33インチ、482g、B6でした。

アンサー4より10g程度重いです。


アンサー4はひとまず置いておいて、ジング2を使ってみたいと思います。