1.Cadd9のベースラインを C→B→ B♭とダウンさせていくパターンとDmのクリシェ(Dm→DmM7→Dm7)をA7で繋げる。
2.back numberの曲のサビによく使われているコード進行。ツーファイブワン的な?
F M7→G7→Em7→Am7→Dm7→G7→C M7→C7
F M7→G7→Em7→Am7→Bm7-5→E7→Asus4→A
3.オシャレコードにブレイクをプラスしたパターン。
A M7(9)→D M7(9)→Dm add9→Esus4
A M7(9) 4弦6f 3弦6f
D M7(9) 3弦6f 2弦7ff
Dmadd9 3弦5f 2弦6f
Esus4 5弦2f 4弦2f 3弦2f
ちなみにCのキーとAのキーは転調し易くパターン2と3は繋いでもオッケーです。
※Aの同主調AmはCと平行調の関係にあるため。




