先日はひっさびさにイタリアワインを飲みました。

バルポリチェッラのものです。

 

昼間は喉がかわくから、ビールを飲む日もありますが、なんだかんだ

いって飲んでいて心が落ち着くのはワイン。

 

写真のバルポリチェッラのワインは、タンニンが滑らかですっと入って

きました。

でもなんだか干しブドウになりかけのブドウで作ったかのような、甘さ

が不思議。

もうちょっとすっきり軽い風味のものがよかったな…。

 

ちなみにイタリアワインを買うことはまずないので、いただきもの。

 

イタリアのものは大好きです。

 

このワインのラベルもシンプルでクラシックなんだけど品がある。

みんなそれぞれ自分をよく知ってる、イタリア人ならではのファッション。

 

アルマーニを着ているイタリア人の知り合いはいませんが、その辺の

屋台で買ったような洋服でも組み合わせ方がすっごく上手。

で、その人のいいところを引き出す洋服を着ている。

 

バルセロナの人もお洒落ですが、男性はやっぱりイタリア人にはかな

わない…。

なんとなく黒っぽくまとめてる人が多いと思います。

 

ワインは負けてないぜいっ。

と思ったのでした。