お腹の張りと痛みがあり、病院へTEL。

様子見てみてねと言われたよう。

その後すぐ、病院からTELあり。

『今日ペット検査の日ですよね?』


父『え?19日て予約の紙書いてますよ』

看『え?!申し訳ありません。今からすぐ来れますか?』

慌てて病院へ。

なんと、予約は17日で入ってたよう。


何も知らず、旅行の感想を聞く為に昼休みに父へ電話した際に、今検査が終わったと聞かされ、上記のドタバタ劇を聞く。


えー!!!

てか、薬は?飲んだらあかんやつあったんちゃうん?食事もとったらあかんのちゃうん?


父『それがな、お腹の調子が良くなかったから、朝から何も食べず薬も飲んでなかったんや』

それで無事検査が受けれたとゆう。


やっぱり記憶違いじゃなく、先生は17日て言うてはったんや。


この件で、母のもやもやが。

【もや①】予約の紙は19日と書いてあった。しかも、看護師さんの説明時赤線引きながらそう説明された。

【もや②】父が帰宅後、持ち帰った紙は17日と書いた紙になっていた。19日9時~になってた紙はどこへ?

【もや③】検査は2時間くらいかかるって看護師さんから説明うけたのに、今日の人は40分くらいで終わるから大丈夫と言われた。

【もや④】すい臓って決めつけた感じになってるから、40分て事は全身じゃなく、すい臓あたりしか見ないのじゃないか。


最初の受付から、なんだか気持ち悪い感じ。

うまく?予定通りいけてるから良いけど…。


思い込みはあかんな。

ちゃんと確認しないと。