unityのバージョンアップがあり5.6.1が配信されてたのでバージョンアップはしてたんですが、
そういえば何が変わったんだろうと思って調べてたら、
TextMesh Pro
が無料で使えるようになっただと!?ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
なんてことだ。アドベンチャー作るために文字関連ゴリゴリやってたのに
なんだよー。こんな便利そうなものタダなら使うに決まってるだろー。
unityのバージョンアップがあり5.6.1が配信されてたのでバージョンアップはしてたんですが、
そういえば何が変わったんだろうと思って調べてたら、
unity でspriteのクリッピング描画ってどうやるんだろって思ったけど
調べたらshaderのサンプルがあったから自分用にペタリ。
http://stackoverflow.com/questions/23165899/unity3d-shader-for-sprite-clipping
ものすごく単純だった。