- 前ページ
- 次ページ
手術が終わってしまうとただただ暇!(笑)
当日は麻酔の事もあって夜まであっという間でしたが次の日からとにかく暇で。
食事も流動食。
赤ちゃんが初めて食べるようなご飯です。
とにかく水分と流動食だけでお腹満たさなきゃだし、他の時間はやることないし。
でもその日は友達と両親がお見舞いに来てくれて何とか気分がまぎれました。
自分から入院したし、特に知らせても無かったので、お見舞い誰も来なくて当然なんですが(笑)でも暇で!w
入院4日目。
この日は東京で54年ぶりに11月に雪が降った日でした。
部屋の窓からはあまり見えないので渡り廊下のところから降り続ける雪を見てました。
神秘的な気持ちになって屋根に雪が積もったり、車が行きかうのをひたすら見ているのが楽しかったです(笑)
4日ぶりにお風呂(シャワー)に入ってめちゃくちゃさっぱりして、そのことを友達に報告しました(笑)
売店でプリンを買って、念願の甘いものを食べました。
もー、涙が出るほどおいしくてwwプリンでこんなに感動したのは初めてでした。
それくらい甘いものに飢えていたんですね…。
この日はそれくらいで夜になるとそろそろお家が恋しくなってきました。
夜ご飯終わってから消灯までの時間が長く感じます。あんまり喋ってないので誰かと話したくなります。
こんな生活まだ続くのかぁ~と気が重くなります。
ちょっと固形になる(笑)
入院5日目。
耳鼻科の診察がありました。
診察と言っても部屋から目と鼻の先の診察室へ呼ばれたら行って1分くらいで終わります。
夕方には弟が荷物を持ってきてくれました。
売店でプリンを買って(また…)だらだら喋って2時間くらいはいてくれました。
かなり気がまぎれたし、弟とはよく喋るのであっという間に時間が流れていきました。
入院6日目。
ここでちょっとわがままを言ってみました。
私「先生~外出たいです。お散歩行ってきてもいいですか?」
先生「うん、いいよいいよ。こんなに閉鎖された空間だと窮屈でしょ?」
と言うことで外出許可をもらい入院後初めての外へ!!!
病院のまわりちょっとお散歩するだけでも良かったんだけども、
時間もたくさんもらい、着替えて好きなところ行ってきていいよ
との事なので阿佐ヶ谷の駅周辺をぶらぶらしました。
もーーーー
病院の外出た瞬間めっちゃうれしくて(笑)
感動でした。
それから商店街のところをぶらぶら。
気づいたら世の中はクリスマスモードで、一週間外に出ないとほんとに浦島太郎状態。
街中をぶらぶらしたけれど、特にほしいものもないし、食べたいものもないし(喉痛いし)
目的が無いのもつまらないんだなぁ~と思いました(笑)
ちょっと歩いただけでふらふらしたり、疲れたり…
体力も落ちているんだなぁと思って。
途中休憩はさみつつも2時間ちょっとのお散歩終了。
とても良い気分転換になりました。
入院7日目。
夜になかなか寝付けないので朝から寝ていました(笑)
あと一日、と思うと結構余裕が出てきます。
夕方には両親が二回目のお見舞いに来てくれて、大きな荷物は持って帰ってもらいました。
必要最低限の似つもだけになり、いよいよ退院が近づいてくるワクワク感!(笑)
それだけで最終日は乗り越えられました!
おかゆだけどだいぶ固形に。





















