こんばんは
皆様、台風は大丈夫ですか?
今日は雨風吹く中、スタジオに行ってきました
アルパを持っていくか、ギリギリまで悩んだのですが、今日はアルパなしでスタジオへ
でも多才なメンバーのお陰で、3時間はあっという間に過ぎ…
久しぶりにボーカルだけに専念できて、楽しい時間でした

こんなこと言ってはアレだけど、、、
やっぱりアルパ抱えてない方が、断然歌いやすいですよね〜…笑
アルパ抱えて歌う体勢って、やっぱり歌いやすいとは言えないからなあ…
あ、ブログタイトルで弾き語りブログとか言ってるのに、こんなこと言っちゃってどうしよう
でも弾き語りには弾き語りの良さがあるんですよね!
そして、前から思っていたけれど、自分は一緒に音楽をやる人たちに恵まれているなあと思います。
わたし自分で曲を作っていますが、
感覚的なところが多くて、理論とかコードネームとか、とても無知なので、譜面も作らなかったり、書いたコード譜なんかも譜面とは言えないような怪しいもので
それでも、音を聴いただけで、これねって察知してくれたり、わたしがうまく言えないことを理解してくれる。
わたしと一緒に音楽をやってくださるメンバーには、本当に、ありがとうという気持ちです。
そしてそして、12月にライブをやることが決まりました。
わたしが個人的にやってみたいと思っていたことをやろうと思っています。
詳細はまた後日、ご報告したいと思います
おやすみなさい〜🌙
