とうとうやってしまった…。
原付でスーパーに買い物に行く途中、信号青だと思って走ってたら左から車が…。

危ない!と思ってよけようとしたけど、よけきれずガン!

バタン…。

交差点で、転倒…痛くて立てない。

車からおじさんが降りて来て「大丈夫??信号赤だったよね…」ちょっと不機嫌そうな顔で話しかけて来た。

おじさんがスクーターを端に寄せ、あたしは頭が真っ白になりながらついていった。

倒れた時に擦りむいた両膝と右足首が痛い…。

でも痛みより、一瞬で車の修理代が気になって保険入ってたか焦り出した。

おじさんは「どうする?とりあえず警察呼ぼうか…」と言われこういう時どうしていいかわからずまたパニック。

もう仕方ないと覚悟を決めて、おじさんと話す。

「怪我は?救急車呼ぶ?」

あたしは凄い下手に謝りながら、歩けるし怪我も膝擦りむいた程度なんで大丈夫です…と伝え、車は大丈夫ですか?と尋ねた。

二人で車の傷を確認すると、バイクがぶつかった所が少し傷ついていた程度。

とりあえず、あたしは大丈夫なんで警察に連絡するかどうかはおじさんに任せた。

最初不機嫌だったおじさんも、何度も謝りながら話してたら「じゃあ、本当に怪我が大丈夫なら今回はお互いチャラにしますか?名前も聞かないので、後で色々言うのもなしにしましょう。」と言って穏便に終わった。

スーパーで買い物を済ませ、家に帰るとなんだか気が緩んだのか急に泣けてきた。

怖かった。

死ぬかと思った。

こんな時、誰かいてくれたらいいのに。

凄く怖くなって、一人で泣いた。

生きてて良かった。

これからは、もっと安全運転気をつけよう。
今日は秋のG1、スプリンターズステークス。

競馬は最近、賭けずに毎週見てるだけ。

今日はいつも競馬を教えてくれる人が、毎年このレースはあまり荒れないという事だったので、かなり久しぶりに単勝で3頭勝負!

あああああああ~~~!!

"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

負けたじゃないか~

負けたじゃないか~

ああ、本当にまた負けたじゃないか~[みんな:01]

めちゃめちゃ穴馬、1着じゃないかよ~[みんな:02]

うん、改めて実感。

やっぱり、あたしはギャンブル運が全くない。

でも、今月の府中で絶対取り戻してやる~[みんな:03]





iPhoneからの投稿
またこの季節がやってきた。

ここ最近、歩いてるとフワッと香ってくるこの香り。

見渡してみると、キンモクセイだ。

毎年、キンモクセイの花が咲く頃は街を歩くと顔がほころぶ。

何も特別思い出はないけれど、私はこの香りが大好きだ。

この香りがどこからか香ってくると、嫌な事も一日の疲れも一気に吹っ飛んで幸せな気持ちになる。

今日もバイクに乗ってたら、ところどころキンモクセイの香りが街中にただよってて気持ちよかった。

ほんの一瞬のこの季節、思う存分幸せな気分を味わおう。



iPhoneからの投稿

昨日は久しぶりに山梨ツーリング。

今回は初ツーリングの男の子も一緒に5人でスタート。

photo:07


まずは談合坂のSAで休憩。

photo:01


談豚串と、B1グランプリにでた田舎の豚まんを購入。
豚まんはイマイチ好みではなかったけど、談豚串が柔らかくてジューシーで最高に美味しかった[みんな:01]

それから、山梨までひとっ走り。

さすがに山が見えてくると標高が高いのか、冷え性のあたしには肌寒い…。

そして、山梨到着。

初の桃狩り。

photo:02


そんなにたくさんは食べなかったけど、甘くて美味しかった[みんな:02]

photo:08


ブドウもたくさんあった。

桃狩りが終わって今度はみんなで名物のほうとうを食べに出発。

photo:04


5人分のほうとうが、大鍋で登場。

初のほうとう、美味しかった。

帰りは河口湖のほうを抜けて?久しぶりの山道を走った。

前よりはまだ走れるようにはなったけど、クネクネ道はまだまだ下手くそ。

photo:05


山道を登ったてっぺんで一休み。

photo:09


夕方近くなってきたので、そろそろ帰り仕度。
右前があたし。

帰りの高速は連休最終日とあって、かなりの渋滞。

苦手なすり抜けしながら、とりあえず帰りの談合坂SAまで。

前回車のミラーにぶつけた分、今回はかなり気をつけてすり抜けした。

あたしの後ろを来てた初ツーリングの男の子は、すり抜けも初めてらしくかなり疲労感満載。

談合坂に着いて、クラッチの手が痛過ぎるので彼が復活するのと渋滞が解消するまでご飯食べて休憩。

帰りの談合坂も、大賑わい。

たくさんのご飯屋さんに、あたしも大興奮して買い過ぎた。

photo:06


無性にラーメンが食べたくて豚チャーシュー麺。

他に中華街の黒豚シュウマイと、ニラ包み焼き、ライスも。

しゃちょうが買ってた唐揚げ、トンカツもいただいちゃいました。

お腹も満足したところで、渋滞は解消されそうにないのでとりあえず出発する事に。

なんとか、渋滞を切り抜け石川SAで最後の休憩。

この時に、急激に眠気がきてウトウト…。

最後の力を振り絞って、恵比寿まで帰宅。

睡眠不足でクタクタになったけど、やっぱりツーリングは楽しい。

最初は右も左もわからなかったけど、一人でたまにプチツーリングで練習するうちにちょっとだけ高速の乗り方もわかってきて高速での風圧も気持ち良く感じてきた。

無心で走ってる時が、何も考えずにストレス発散できる。

今回はあたしより慣れてない男の子がいた分、あたしも焦らず余裕をもって走れたから良かった。

また、寒くならないうちにプチツーリングで練習しよっと。














iPhoneからの投稿
今年も始まった鯨祭り。

昨日は、鯨食べに行ってきました。
photo:01



あと、プルコギ定食。
photo:02



お腹いっぱいになったところで、仕事へ。

先週の誕生日から、飲み過ぎと睡眠不足でフラフラ。

1日頑張れば休みが待ってる。

なんとか、気合いいれて仕事スタート。

土曜日のわりに、良い感じでお客さん来てくれた。

今日は飲み過ぎないようにと気をつけていたけど、12時過ぎた頃にオーナーの後輩の人がきた。

ちょっと酔ってて、あたしの誕生日来れなかったのでボトルを開けていれてから帰るから飲もう!と一気大会が始まった。

しかも満タンの吉四六…あくわけないよ~( p_q)

これあけるの無理ですよ~といってもだから飲まなきゃ!と言われ一気…一気…蓄積してる疲れもあって、今日は特に飲めない[みんな:01]

ジャンケンして負けた人が一気でも、いつもあたしが負けて一気…。

その人も他の女の子も飲みながら…あいた!

奇跡だ…最後わけわかんなくなりながらお店終了。

やっと一週間が終わった…[みんな:02]

最後の最後に一気大会になるとは…片付けして帰ろうと思ったけど…とりあえずトイレで吐きまくってたら知らない間に時間ぎ過ぎて、家まで歩く体力がない。

そのままお店で死亡…。

朝目が覚めて、予想通りの二日酔い。

とりあえず家に帰って、お風呂入った。

ずっと気持ち悪いまま、ソファでテレビ見ながら休憩。

いったい、あたしは何やってんだか。

夕方になって、やっと体調が回復してきたのでとりあえずスーパーに買い物へ。

お腹も空いてきたので、帰りに銀だこ購入。
photo:03



そして、今日の夕食。

photo:04


ハヤシライス。

photo:05


クリームチーズと大葉のポテサラ。

photo:06


海老とアボカド。

photo:07


なめこと大根の味噌汁。

photo:08


今日も美味しくいただきました。

今日はぐっすり眠って来週に備えよう。






iPhoneからの投稿

今日は休日。

久しぶりに熟睡して、気分爽快。

とりあえず、誕生日前なのでまつ毛のエクステつけに新宿へ。

早く帰って、今日はゆっくりするつもりが新宿の誘惑につられウィンドウショッピング。

結局、夕方に帰宅。

掃除したり、お風呂入ってご飯作ってたらあっという間に21時過ぎてしまった。

photo:01


今日は久しぶりにボロネーゼ。

photo:02


ジャガイモと三つ葉のサラダ。

photo:03


三つ葉とオクラのスープ。

夕方ちょっとつまんでたせいか、お腹がパンパン。

ため撮りしてるドラマ見ながら新聞読んでゆっくりしてたけど、来週のシフトについての女の子からの返事が昨日からきてないせいか、ゆっくり休めない。

なんで休みなのに、こんな仕事の事でイライラしなきゃいけないんだろうかとそれにまたイライラ。

仕事なんだから、その日のうちにメール返してと言いたい欲望が頭の中をグルグル。

なんとか、このイライラを抑えようとして久しぶりに本を読んだ。

読んでるうちに、自然とイライラも収まった。

最近読書してなかったけど、やっぱり久しぶりに読むと落ち着くな。

そんなこんなで、こんな時間になってしまった[みんな:01]

落ち着いた事だし、さすがにもう寝よう。


iPhoneからの投稿

今日は昨日飲み過ぎたのか、寝てる最中に吐き気で目が覚めてトイレで吐きまくり…。

朝起きたら、頭は痛いは気持ち悪いわで最悪のコンディション。

でも、夕方お客さんと食事の約束があったので先にお店の準備して渋谷へ。

東京出身のお客さんが今日はどじょうを食べさせてくれた。

photo:01


まずはさいたどじょう鍋。

photo:02


鯉のアライ。

photo:03


まるごとどじょう鍋。

全部、初体験のあたしは最初食べるのに勇気がいったけど食べてみたら普通に美味しい。

でも、一緒に行ったお客さんは食べるの早いので次から次にどじょうがなくなり、結局あたし食べたのはそれぞれ二切れずつくらい笑

でも、ちょっとでもどじょう食べれて良かった。

どじょうはせっかちな江戸っ子の食べ物だとお客さんは説明しながら、本当その人も、凄いスピードだった。

普通に美味しいけど、あたしはあえて食べに行くほどでもないかなという感じ。

でも、良い初体験。



iPhoneからの投稿

久しぶりに行ってきました。

一人バイクプチツーリング。

ツーリングと言えるほど、距離はないけど久しぶりに一人で高速乗ってナビで道に迷って色々大変だったけど楽しかった~[みんな:01]

今回は、まず横須賀の浦賀にある西叶神社に行って匂玉を購入。

photo:01



それから、渡し船に乗って海の向かいへ移動。

photo:02



乗船中は、風が気持ち良くて景色も最高。

photo:04



そして、反対側にある東叶神社に行って、匂玉を入れるお守り袋を購入。

photo:03



この袋に匂玉を入れて身につけていると、良縁が舞い込むらしくパワースポットらしい。

それにしては、人がいなかったけど笑

最近、バイクで行くのはこういう神社ばっかりになってるな[みんな:02]

なのに、いまだ効果なし[みんな:03]

神社の参拝も終わって、今回の目的地三浦半島の最南端にある城ヶ島公園までツーリング。

途中、久里浜あたりの海沿いを通って夏らしい景色が最高。

そして、初の城ヶ島公園に到着。

photo:07



馬の背洞窟。
photo:06



凄い綺麗だった!

何があるかなと公園内を散歩してみると、意外と何もない…景色が綺麗なだけで一人だとちょっと期待外れ[みんな:04]

夕方になって、お腹も減ってきたので三崎港まで移動してマグロ食べに行った。

三崎では有名らしいくろば亭。

photo:08


お勧めのマグロカルビ焼きの定食セット。
美味しかった。

photo:09


マグロのワタ。
ワタが胃袋とは知らず、あまり好みではなかったが残すわけにはいかないので頑張って完食。

お腹いっぱいになったので、目的達成。

帰り道、高速乗るまでの下道が渋滞で細い道がなかなかすり抜け出来ず、だいぶ時間がかかりすぎてクタクタ。

やっと高速乗ったと思ったら、高速も渋滞…道が広かったので車にぶつけないように気をつけながらすり抜けしながら無事帰宅。

photo:10


今日一日で腕が半分真っ赤っか。
焼けすぎて痛い…というか見た目が変[みんな:05]

日焼け止め塗っておけば良かった[みんな:06]

家に帰ってシャワーあびて、しゃちょうさんのお店にちょいとお邪魔。

photo:11


旨辛スパゲティを作ってくれて、凄い美味しかった~[みんな:07]

ご馳走さまでした[みんな:08]

今日は充実した一日でした[みんな:09]







iPhoneからの投稿

今日は、今週の暇さとは裏腹に金曜日らしい1日になった。

早い時間から、ポツポツとお客様きだして良い感じに賑わった。

12時くらいに、カラオケ好きのちょっと癖のあるお客さんが来店。

良い人なんだけど、いつも絡み方がおかしくてあたしはイライラしながらうるさいと注意する。

でも、いっこうに相手の心には響かない…[みんな:01]

今日も同じ感じで、イライラしながらもカラオケ一緒に歌ってると途中マイクでわけわかんない事を大声で叫んだのでさすがにイライラが爆発してあたしもマイクでうるさい!と怒鳴ってしまった。

他のお客様がギャグにしてくれたから良かったものの、また感情的になってしまって反省。

てか、オーナーだったら出禁にしてそう。

そんなこんなで、やっと閉店したけどイライラは収まらない。

クソイライラする。

なんか、イライラしてストレスたまると汚い言葉を吐きたくなって頭の中は汚い言葉だらけ。

なんで、あたしこうなんだろう?

もっとおっとりした性格になりたかったな。

いつも上品に女性らしくを目指しても、結局イライラが発生するとどんなに取り繕っても結局汚い言葉で感情的になってしまう。

人って根本は変えられないのかな?

おっとりしてる人は、汚い言葉なんて使わないんだろうな。

あたしも、そうなりたい。

イライラしながらの帰り道。

いつも家の近くをブラブラしてるニャンコに遭遇。

いつもおいでって言って触ろうとしても逃げるのに今日は…

photo:01



道端に寝転がったまま、あたしが通り過ぎるのを見てる。

アスファルトが冷たくて気持ち良いのか、背伸びしたりしてスヤスヤモード。

可愛いな~[みんな:02]

こんな気まぐれニャンコを見たら、イライラもちょっと和らいだ。

気まぐれニャンコよ、ありがとう[みんな:03]


iPhoneからの投稿
この間の日曜日、初挑戦。

photo:01


大量のドライカレー。

結構時間かけて作った。

美味しかったけど、イマイチ刺激?スパイス足りなかった。

料理上手になりたい。



iPhoneからの投稿