小学一年生ってもう大人?!
今日、お店で販売しているキャラクターの折り畳み傘を購入頂いた
お客様から頂いたメールでビックリしました。
お子様のお友達が引越しをされるそうで、何か贈り物を
探している時に当店の傘をご利用頂いたようなのですが、
小学校一年生って、もう、異性を意識するらしいのです![]()
![]()
贈り物も男女なのでまったく同じだと難しいみたいで、
キャラクター傘で微妙に色違いとかで、とっても喜んで頂けた見たいで私も感激![]()
今日は遅くまで仕事だったので、お客様からのメールで癒され、
いいことがあった一日でした☆
独身の私には、何気ない日常のお子様のお話とかとっても楽しくって興味津々p(^-^)q
そして、なぜか今マック。
といってもご飯ではなく、ネットを繋ぐため・・・・。
こんな時間にも超込んでいる。並んでる。なんで?!
テキサスバーガーって何?!?!
おいしいのか?気になる。つーか高いな?ビーフ100%だから?!
でも一人の時は、質素な食事を昨日誓ったばかりだ。
う~~~ん。我慢我慢。
------------------------------------------------------------------------------------
2010/1/19(火)のご飯
朝:キュウイ1個
昼:ニチレイカロリー3/1カットうどん(わかめ・卵・ネギ)、ほうれん草
夜:たまねぎスライスとノンオイルツナ缶半分、高野豆腐と白菜とえのきの煮物
------------------------------------------------------------------------------------
気が抜けてる・・・。
昨日のお昼、ちょっとお散歩しようと携帯もお金も持たずに出かけました。
で帰ってきたら、鍵が!
ない・・・・。
でもポケットは、ジーンズとコートの4つだけ、
他には何も手にしていないから、ポケットになければあるはずもなく。
は~~。やっちゃったぁ。
と一応、歩いた道をウロウロウロウロ。(いい運動になりました。)
が、あきらめて、家に戻りました。
うーーん。携帯もお金もないしどうしようもない。。。
とにかく、オートロックなので、マンションの前で、誰か出てくるのをひたすら待ってみる。
でも、マンションに入れても、部屋には・・・。
あっもしかして! 私2年くらい前にも一回!
ありました! 家の鍵が、家の鍵穴に・・・・・。
部屋の鍵を閉めてすぐしまわないで、スニーカーの紐とかしばると
『よし!』と気合が入ってそのまま出かけちゃうんですよね・・・。
大丈夫か私?!?!
そして、今日は、4日分の食生活を反省して、質素にすごしました。
------------------------------------------------------------------------------------
2010/1/18(月)のご飯
朝:キュウイ1個
夜:春雨ヌードル(わかめ増量)、豆腐(しょうが・ネギ)
------------------------------------------------------------------------------------
やっぱり、ブログに載せなきゃと思うと少し気合が入る。継続しよう。
携帯ストラップ?!
友達が、超大きなストラップで電話してた!
充電器・・・・。
しかもその充電器のコードを巻いているのは、ほうれん草のひも。
大爆笑というか、唖然。 そんな人見たことない・・。
実家に帰って、携帯を充電していたら、
『ネコ』にかじられ、充電器が抜けなくなったらしい。
まっ確かに携帯買い換えるの高いしね(笑)
岡山の友達だからほとんど会えないのに、会うたびに必ず笑わせてくれる素敵な友達です☆
また、来週、東京に遊びにくるので、会えるの楽しみ!
そして、私は今日、男友達から、
どうしても焼肉食べたいって電話をもらいまんまと、夕飯に焼肉を・・・
そして、4ヶ月ぶりに会ったのに、
会った瞬間、一言目に
『あれ、まるくなった』と一言。。
おかしい。
4ヶ月前に5キロやせたら電話するね~といって以来、
連絡してなかったのですが、、、。
一応、3キロやせたし、前髪切ったのと着膨れのせいだよ!!!
と何度も主張したんだけど。即却下。
次回は『まるくなったーじゃなくて、ガリガリになったと言わせてよ』と、、、
『え?じゃあ二年後位に!』と言ったら、『1ヵ月後!』と言われた。
1ヶ月で超デブは、ガリガリにはなりません。
って開き直っちゃ駄目ですね。がんばります。
で、帰って、4日ぶりに体重をはかったら、
4日で、ダイエットスタート時(8月)の体重に戻ってた。
1月は、歩いてるし、プールも行ったし、
でも、確かに調子に乗って、食べたし飲んだ。。。
なんでこんなに継続できないんだろう(泣)
着せ替え
友達に
ちっくんのピグの服かわいくない
と指摘され、、、。
ブログしかやってなかったので、どうかわいくできるのか。。。
全く使いこなせてない私。
でも、今日、アメーバピグのスクラッチで、かわいい靴をGET。
アメブロやってない人には何の会話?!って感じですよね。
私も、いまいちわかってない。
でも、新しいアイテムをGETできてうれし~~。
って、プロフィール見たら、靴写ってないしぃ![]()
アメーバピグって写真も撮れちゃう!おもしろい!
友達でアメーバピグにはまっている子がいるが、ちょっとその気持ちがわかってきた。
しかも、今ブログを書くとこにPACOっていう機能が!
自分でお絵かきできるらしい。
たまごっち位はまりそうで怖い。。。
もちろん私は初代たまごっちですが、お正月に実家に帰ったら、
まだたまごっちはやってるみたいで、今はなんとカラーで
たまごっち自体もなんだか大きくて立派でした。
久々ゴルフ☆
昨日、ショートコースに行ってきました。
練習期間でいうと結構やっているはずなのに、
回数でいうと本当にあまりやっていないゴルフ。
しかも、いつも、打ちっぱなしばっかりで、、、。
去年、いや、もう一昨年かな?・・・
忘れたくらい前の真夏34度の日に
初めて18H周って、以来全くコースに行ってませんでした。
でも昨日は、とっても天気が良く気持ちが良かったので、
都内で気軽に行けるショートコースに行ってきました。
ショートコースといっても女性はドライバOKで、
広くて、富士山まで見えて、かなり楽しめました!
超初心者2人で行ったのですが、ちょっと込み合っていたので、
ご夫婦で来られていた方が、途中から
『ご一緒しましょう』とお誘いしてくれて、かなりレベルの違いがあったのに、
とっても前向きで素敵なご夫婦で楽しいゴルフができました。
都内なら気軽に行けるし、打ちっぱなしより全然楽しいな~と思いました。
そして、せっかく動いたに、夕食。
ダイエットは・・・・・・。







