メインイベントが終わり…


抜け殻だけど、どこかまだ余韻がある。



ぐっすり眠って💤


7時過ぎに目が覚めたよ


お腹空いて…笑



だってほら、昨夜はハンバーガー🍔だったからね



朝食付きのステイだったので、上げ膳据え膳の朝食は楽しみの一つラブラブラブラブ



まぁ、ビジネスホテルだから、期待はしてなかったよ。


でもね、ちゃんと手作りっぽい御菜で、美味しかった。


品数は多くは無いけど、充分でした。


美味しかったです飛び出すハート



10時チェックアウト✅


9:50に荷物を預け🧳


急いでDASH!DASH!駅にある大丸の地下へ…


ジャスト10時に入店したのだけど…


出遅れた?笑


既に行列があった汗汗







お初ですスター


日持ちしないので、たくさんは買えない。


とりあえず1箱ね。(4個入り)


買う際には、3時間までの保冷剤を付けてくれます。


3時間以上持ち歩いちゃうけど、そこは自己責任ね。

冬⛄️だから大丈夫かな、と。


大丸のこちらの店舗は箱入りのみの販売ね。


バラで買いたい時は本店にあるみたいですよ。



日曜日っていうのもあってか、朝10時過ぎなのに、激混みあせるあせる


人に酔ってしまいそうで、またまた東急に逃げました笑


東急の千秋庵さんは、生ノースマンは無いけれど、普通のノースマンをバラで購入できます。



食べた事なかったので、普通のノースマンも粒あん、こし餡、2個ずつ購入〜


美味しかったら、ふるさと納税でお取り寄せできるっぽい。



その後は、地下鉄に一駅だけ乗って移動。



本当は、大きめなスーパーに行きたかったけど、

とりあえず一番近い、co-opへ


カレーラーメンとかスープカレーの素が欲しくてね。


しかし、カレーラーメン売ってない汗うさぎ


カレールゥだけ買ってホテル方面へ戻ります。



一駅だけ離れただけなのに…


長閑よー




歩道は歩きやすくなってるけど、路肩には雪が積もってる。


駅前にタマワンが幾つも建ってた。



駅前のマンション、アリなのでは?笑

(買えるのならばね)


雪深いとは言え、便利なら問題無いし。


食べ物美味しいし、札幌ならば友達も遊びに来てくれそう。

リタイヤしたらそんな生き方も良いよね。




ランチ時


本当は美味しいラーメンかスープカレーが食べたかったんだけど。


昨日と同じく、駅ビル内のレストランは激混み。


もう戻るの嫌だから。


ホテルの近くの、お蕎麦屋さんに行ってみた。



新しいビル内だからか?全然混んで無い。


同じお店が駅ビル内にもあるみたいだけど。


もしかしたら穴場かもラブラブラブラブ




札幌で蕎麦?って思うかもしれないけど、


こちらのお店は、札幌にしか無くて、なかなかの老舗なのですよニコニコ





コシのある香りの良いお蕎麦でした。

関東の蕎麦より長め。


小エビと舞茸の天麩羅蕎麦。


ぶっかけ?と思ったら、器が付いてきて。


品良く、付け蕎麦にして頂きました飛び出すハート


蕎麦湯も、こちらから声をかける前に気にして頂き、カップで提供していただくタイプ。


至れり尽くせり、北海道のホスピタリティを感じるお店です。


次回もまた行っちゃお♪♪



ホテルで荷物をピックアップし、空港へと向かいますよ。


札幌駅からJRで、40分ほど。


とは言え荷物が多いので指定席で。


これがねーあせる

指定席って一両だけなので、争奪戦です。


直前だったので2本見逃し、45分後の列車で向かいます。


乗車券➕1000円です。





搭乗2時間前で、ちょっと早め?って思ってたけど…


検査場待ちが凄い列あせるあせる


15分遅れの出発だっけど、全然早めじゃ無かったかも。



とりあえず、1時間前には検査場に並ぶつもりで、お土産を見たり、ソフトクリーム🍦食べたり




お約束のドゥーブルフロマージュを買い。


北菓楼の開拓おかき、ハスカップのソース etc


カレーラーメンは、【きたキッチン】にありました





一泊なのに、小さめのスーツケースと手荷物2個🧳


殆どがお土産ね。


それも食べ物ばっかり笑



北海道はねースター


やっぱり美味しいものがたくさんだわ飛び出すハート




15分遅れで出発🛫したけど、ほぼほぼ定刻通りの到着でした〜


JALさま、この日の為に増便もしてくださり、空港もタイトだったんでしょうね。


荷物が出てくるのに30分かかったけど汗汗


多少の遅れは全く気にしてません。



パパさんが迎えにきてくれたし。


無事に東京まで運んで頂いて感謝です♪




札幌ありがとう


とってもとっても素敵な街でした。


道外の私達を暖かく迎え入れてくださって、感謝でいっぱいです。


ポケモンセンターのお姉さん、お蕎麦屋さんのお姉さん、優しく声を掛けて頂きました。



なんだかんだ、札幌公演が当たって良かったラブ


エアチケやホテルの予約は大変だったけどアセアセ


人生の復路に、こんな素敵な時間を過ごすことが出来るなんてラブラブ




また行くね〜スタースター


札幌大好きだよ〜ピンクハートピンクハート


こちらの続きです💙 ❤️ 💚 💛 💜




札幌駅ちかくのホテルに


15時チェックイン


とは言え、事前に手続きをしておいたので15時になったらお部屋に入れます〜って事みたいで。


カードキー🔑を貰っていたので、ジャスト15時に部屋にインしましたニコニコ



16時には部屋を出る予定にしていたので、顔を洗ってメイクを始める…


この時間からメイクって…

ご出勤か?夜遊びか?笑


それまですっぴんで過ごしてるとは…


知り合いに会わないって油断しまくりね。


そもそも、家から空港までは車だし。

 

もうそこから、スイッチオフのまま…凝視


機内はマスクだし。


特に大きな問題は無かった、はず笑



だって、足元もスノーブーツ履いてて…


3月なのにダウンだし🦆ね。


電車に乗りたく無いよね。



さて、出発だぁー!!!!



夜に向かって気温は下がるし。


既に風が強くて、東京であれば真冬の気温。


ヒートテックを着込み(暑くなったら脱げば良い)


楽天で買った、温かいレギンス?を履き



使い捨てカイロも持って、万が一の時用にお菓子も持ったし笑


準備万端よ音譜音譜



目の前に地下鉄の入り口があるので、寒いのは一瞬。


地下鉄🚇で25分ほどで、ドームのある駅に到着〜


現地では、グッズを買う人が朝から行ってた事もあってか?

分散されてる感じで、電車は思った程の混雑では無かった。


グッズ販売もね、整理券を予約しないと買えない。


その整理券も、瞬殺でなかなか手に入らずあせる


ただ、ペンライトだけは、ネットで買えなかった人と、三次抽選で当選した人はネット販売に間に合わなかったから、当日のチケットを持ってる人だけは別のブースで買えたみたいよ。



私?


もちろん予めネットで購入済みチョキ


ツアーバッグも持参


その中に団扇とペンライトを入れてラブラブ




このバッグを持ってる人はお仲間なのよね。


空港でも駅付近でも、ホテルでもお会いしたわスター



声掛けはしなかったけど、きっとお互いに頷き合ってるはずよラブ






じゃーん🎉


札幌ドーム


今の名前は


大和ハウスプレミストドームと呼ぶらしい。


まだまだ雪❄️


北と南にゲートがあって、送られてきたメールに各自どちらかのゲートが記載されてます。


入場する際は【顔認証】ピッ!!


その先で会員証と顔写真付きの証明書(免許証)を見せる。


またまたその先にて、メールで送られてきたQRコードをかざすと…


紙のチケットが出てくる仕組み。


渡される時は裏返し





表に返すと…


座席がわかりますラブラブラブラブラブラブ



緊張の瞬間目





アリーナ飛び出すハート


うわぁ〜ラブラブラブラブラブラブ

徳を積んだ甲斐があったかな笑



どういう基準で席が決まるのかはわかりませんが、

噂によると、第四希望で当たった人がアリーナ率が高いらしい。



一番端の席だったので、窮屈な思いも無か快適な席でした💺


ただ…


アリーナ席って、パイプ椅子じゃない?

お尻痛くなるよね汗うさぎ


とは思ったけど…


よくよく考えたら、ほぼほぼ立ってるわけだし。

関係ないねグッド!



荷物を椅子の下に収納し、団扇とペンライトを手元にね。


ちなみに、雪国あるあるかと思うけど、床が濡れている場合が多いので、大きなビニール袋持参が推奨ですチョキ


コートやバッグを汚さない為にね。

出来れば貴重品は、肌身離さずに。


長い時間、お手洗の心配があるけど、水分補給の飲み物も用意しておくと安心かな。


お手洗事情ですが…


やっぱり予想通り、長蛇の列。

これはここに限らずですが。


最悪、オムツ?もアリかと考えちゃったよ笑


結果、全く問題なくホテルで16時前に行ったきり、22時近くまで大丈夫でした。


汗で💦出ちゃったのかもね

ちょくちょく水分補給してたんだけど。



着席したら、ペンライトをアプリに接続させる作業がある。


スクリーンに詳細が流れてくるので、わかりやすいし。

わからなければスタッフに聞いたり、お隣さんに聞いたり。


みんなお仲間だから、わからなければ聞けば大丈夫👌


その後は制御されるので、最初に設定だけ頑張ろう💪




内容は内緒だけどスター


あっという間の3時間


松潤プロデュースのペンライトのアートは圧巻&感動の繰り返し💙


ラストコンサートなので、アンコールはなし。


納得の終わり方でしたニコニコ




『またね』は無いから



       『バイバイ』



寂しいよ、寂しいけど…


5人で始まって5人で終われる事にっこり


それって素晴らしいと思うんだよね。



解散じゃ無くて、活動停止


まぁ、言い方の違いだけど…


バラバラになるわけじゃない。


ここで止まったまま、永遠に終わらないって思えばいい。



この5人は永遠だから♾️



幸せな気持ちで帰路に着きました。





さて、帰りも大変真顔


口コミで前もって知っていたし、対策も考えていたけれど。



先ず、退場規制が掛かります。


その日に帰るエアチケを持っていれば、早めに出口に向かってスタッフに申し出て、出る事は可能らしいです。


それ以外の人は出られないので覚悟が必要凝視


最後の人たちは、1時間以上待たねばなりません真顔


私は幸い、それほど待たされずに出られたけれど…



地下鉄のキャパが東京の電車とは違って4両編成らしいので、改札から地下鉄入り口まで行列。


その後、どんどん地下鉄入り口に入るまでも行列。


雨?霙?雪?みたいなのが降ってきたので。


私はマックでお茶しながら待とうと。


地下鉄の最終に乗れたら良いかな、くらいの気持ちでした。


先ず、マンゴースムージーとナゲットを注文して席に着いたんだけど。


ちょっと食べたらお腹すいてきちゃって

結局、てりたまセットを追加オーダー笑


マックなのに…1600円も食べちゃったよ。


札幌初日の夕飯はマック。


まぁ、たまにはいいかⓂ️



会場から札幌駅行きのシャトルバスを用意してくれて、予約でチケット販売してたんだけど、瞬殺だったらしい。


札幌駅から先に帰る人に譲る気持ちで、予約は考えてなかったけど。

乗れたらラッキーだったよねー泣くうさぎ


だって…寒かったし。


タクシー待ちは2時間半待ちって言われたし。


もう、何も考えずに流れに乗るしか無いなぁーと。


とは言え、ちゃんとホテルに帰れたので全く問題は無かったけど。


23:30くらいにはホテルに戻って、コンビニで飲み物買って(ノンアル)


部屋に戻ってからは、余韻に浸りつつ🎵


幸せな気持ちで眠りにつきました。












昔から2月はあまり良い事がなく

(いろんな占いを見てもそんな感じ)

毎年おとなしく過ごしてきてた…


夏産まれだからか?とか言われていたけど。


同じ月産まれの友達も同じ事を言われてたよ。


しかし真相は闇の中真顔


スピリチュアルな世界はよくわかりませんが…




そして3月だ🌸


動き出したぞ飛び出すハート




嵐のラストツアーチケット当選を願うため、自分なりの徳を積んで行きてきたんだけどさ。


札幌が当選して


それに向かって頭の中は


嵐 一色



実は前日まで、京都に旅に出ていて…



3月の北海道ですから当日入りはかなりのリスク


天候に左右される確率高し



本当ならば、ギリギリでも前日入りをしたい所だったけどね。



ツアーの発表前に新幹線もホテルも押さえて、友達も有給を取っていたので、余程のことがない限り予定変更はしたく無かった。


なので、当日に飛行機✈️が飛ばなかったら、自己責任。


後は、大人なのでどうにかお金💰で解決するかびっくりマークと思っていたのですよ。


長期天気予報を毎日眺め、天気が荒れそうならば函館まで新幹線で行くか…


前日に東京に戻らず、関空から前日入りしちゃうか…



しかし、そんな事は全く心配する事なく


すんなり笑


予定通りの運びとなりましたスター


京都の事はのちに綴るとして…



札幌に向かう当日は


大人の権限(💰)を思いっきり使い


家の前までタクシー🚖をお願いし、羽田空港まで送ってもらいまして…


だって6:30までに空港につきたかったから…




駅まで歩くことも無く、混んだ電車に乗ることも無く、ノンストレスでの羽田空港


最高でした〜✨✨


これは、クセになるな。

しかし、今回は特別って事でうさぎ許してちょ


パパさんが送ってくれるみたいな事を言ってくれたんだけど…時間が早いし、仕事の前にそれはちょっとね驚き



早朝の羽田空港✈️


いましたいましたアラシック(同胞)さん


直前のエアチケット🎫だったので、エコノミーは嫌で笑(そこそこ高かったので)


せめてクラスJにしたんだけど。

(ファーストと悩んだけどケチりました)


お隣さんも【おひとり参加のアラシック】さんでした。



ほぼほぼ寝ていて、あっという間に新千歳空港に到着


ホテルは、札幌駅のすぐ近く


最初はススキノのホテルを押さえていたのだけど、タイミングよく札幌駅近くのホテルに空きが出て、予約取り直しました。


多分だけど、北大受験の申請日が過ぎて、予約が入らなかったのを解放したのでは?と思っています。


予算も6万くらいは安くなり…


これは、札幌で散財しちゃえスターって事ですかね。


10:30頃にはホテルに着き、部屋には入れないけど手続きだけは出来るので、荷物を預けて札幌駅を散策


いやいや…

どこもかしこもアラシック笑


デパ地下は新宿のISETAN並みに混雑

いやそれ以上かも。


噂ではかなりの経済効果だったとの事。


少しは貢献出来たかな✨




息子に頼まれてた


ポケモンセンターのサッポロにしか無いものを買う為に行ってみたら、こんなものが…




すぐには並ぶ事も許されず凝視

出直して来いって事かいあせるあせる


時間まで2時間近くある…


大丸のデパ地下を物色していたけど、あまりの混雑に疲れてしまい汗汗


東急に移動をし、六花亭でスイーツ購入して


スタバ☕️で休憩してポケモンセンターへ



5分前に行って並ぶ…





ついでにピカチュウ30周年のグッズまで買い込み…



なんか既に疲れてる笑



エネルギーがレッドゾーンかと、何か美味しいものをと思ったんだけどさ


土曜日って言うのもあるからか、大丸のレストラン街はめちゃ混みでね煽り


せっかく北海道だもの海鮮でしょって思って、


おひとり様でも入りやすい回転寿司の

【根室花まる】に行ったらさ、なんと318組待ち…


これは無理無気力


なので、駅を出て


ホテルの近くにある




回らないけど(笑)


同じ系列の海鮮のお店でランチを食べたよ。


全然並ばずに入店飛び出すハート




実は前夜に【くら寿司】に行ったんだけどね…


全くの別物ですな。


ランチのカジュアルなお寿司でさえ、このレベルの高さ!!


この美味しいお寿司のお陰で元気復活致しました。



この後も駅付近には戻りたく無くて、ホテル近くのスタバにて、【ワンモアコーヒー】



3時のチェックインまで、まったり音譜音譜


こちらにもアラシックさんが…笑



無事にチェックインし、メイクをし(朝からノーメイクでマスク汗

メンバーカラー(🟥)にお着替えして会場に向かいます🚃



💙 ❤️ 💚 💛 💜 💙 ❤️ 💚 💛 💜 💙 ❤️ 💚 💛 💜