こちらの続き🏝️



夜中は台風🌀みたいな雨と風と雷⚡︎でしたガーン


朝は、またまたお腹が空いて起床笑



こちらのホテルの朝食は、日替わりで


【ぽーくたまごおにぎり】だったり

【タコライス】だったりスター



この日は【タコライス】でした〜🐙




※公式ページから拝借⬇️


ぽーくたまごおにぎりも食べたかったなーラブ



部屋に持って行って食べても🆗


付け合わせのサラダチキンが柔らかくジューシーで、すっごく美味しかった〜ニコニコ


13:15のフライト✈️での帰宅だったので、

少し早めにチェックアウト✅


チェックインもチェックアウトも、タブレットだっり、WEBでの手続きで簡単でした。


いまどきだよねニヤリ



追加の会計も発生しないし、システム的にはビジネスホテルですね。


最低限のサービスだけれど、それはそれで心地よい。


待たされる事もなく、スムーズで好きです。



レンタカー🚗は12時まで借りていたけど

早めの10時には返却


空港に早く着きすぎて、持て余す笑


展望デッキに出てみたり…


でも…離発着が少ないのでね


帰りには


A&Wで絶対にハンバーガー🍔を食べると決めていたのでびっくりマーク


それまでは、お土産屋さんをぶらぶら…


そんなに広くないのでね凝視


暇でした〜



カードラウンジも無いし汗うさぎ





沖縄でしか食べられないA&W





締めはやっぱりコレだよねーラブ




制限区域内も、ローカル空港の割には綺麗で広かったよ。


ちょっとオシャレなお土産屋さんがあって


偶然見つけた、これ⬇️




バカうまで笑


なんで一袋しか買わなかったのか泣くうさぎ

めちゃ後悔してる。


いまさらサーターアンダギー?なんて思いながらも、一度も食べてなかったので、おやつに購入したのよ。


一口サイズで、しっとりしてるの。


黒砂糖好きには堪らん❤️


どこにでも売ってるわけでは無いみたいなので、見つけたら絶対に買わないと凝視


道の駅に売ってると言う情報アリです。




帰りのフライト✈️は、宮古島から那覇までは、まぁまぁ順調


だったのですが


那覇でまたもやディレイえーん


とは言え30分ほどでした。



元々、帰りはクラスJが取れなかったので…


どれだけ遅れても構わん構わん笑




ポケモンジェット✈️が停まってたよスター




羽田に18:00前には着いて、バス🚌にて帰宅致しました。





ウミガメ🐢リベンジは、来年のGWスター


それまでは元気で居ないとねお願い





さて、次の旅はどこに行こう音譜音譜


とりあえず、夏休み🌻は北海道を予約済み。


その前に、どこかに行けそうなんだけど…






こちらの続き🏝️



4日目の朝…




とうとう、サラダを大皿で笑


カレーとスープと


全く沖縄も宮古島も感じないチョイス汗うさぎ



まぁ三回目となると、一回目と同じ感じで


お察しの通り、飽きてきました〜笑ううさぎ


美味しいんだけどね。




シギラリゾートには3泊4日


なので、こちらのホテルはチェックアウトをします。


後の一泊は、空港近くの繁華街にあるホテルへ



リゾートでは、食事に期待出来ないだろうから


最後の日は思いっきり呑んでやる🍺って思って


敢えて繁華街を🌇




とは言え、ギリギリまでビーチでまったりします🏖️





こちらのリゾートは、チャペル⛪️がいくつもあってね


ウェディングフォトを撮ってました






定位置に陣取り


自力でウミガメ🐢を探しに行ってみたけど…



🪸珊瑚があって、素足では無理


自分のシュノーケル🤿とフィンは持ってきてたんだけれども…

かなり危険⚠️


次回はマリンシューズとマイライフジャケットを持ってくるぞ💪



ランチは、このビーチのフードコートで評判のホットドッグ🌭を





評判通り美味しい😋


けど、お値段高め笑(単品で1600円だっかな?)


混んでてね、オーダーしてから35分かかります〜って言われて、待ったのも美味しさにスパイスが掛かったかも




バタフライピーソーダは最初に受け取ったので


飲み物は飲み切っちゃったよ笑




海は🏖️かなり堪能したので


早めに上がって、温泉♨️へ


温泉のフリーパスは最終日まで使えるのでお得感満載🉐




着替えて、街中にあるホテルへ向かいます🏨



車で30分くらいかな


YouTuberのヒカルがオーナー






一見オシャレなビジネスホテル?って感じなんだけど。


部屋は広めだし


ミニキッチンも付いてて、長期滞在にも向いてるみたい。


洗濯機と乾燥機も無料で使えるし。



一泊と言わず3泊くらいしてもいいかも。



ただ、まぁ、大浴場があるわけでも無いし。

海も遠いいし。



リゾートホテルと合わせて使うのが良いかな。



ホテルの近所は飲み屋さんやお土産屋さんがいっぱい。



今宵の酒とツマミは…



島酒場ワタリ




カウンターと、テーブル席が二つ


こじんまりとした、ゆっくり飲むには丁度良い感じ




まずはビール🍺で乾杯🍻


この、お通しのもずくが美味しすぎて、ふたたび頼んでしまいました。



パパさんの大好きな砂肝



島唐辛子の餃子🥟



アオサのだし巻き玉子



カツオとアオサのお茶漬け



ワタガラスとクリームチーズ



ワタガラスとは?


ググってみたらカツオの内蔵の塩辛だそうです。


まぁ❤️酒に合う🍶のよ


パパさんも心置きなく飲めるので、泡盛を飲んでたわ🍶



繁華街には…


観光客向けに、沖縄民謡とかステージがあって、お客を巻き込んで盛り上がる店が多くあるんだけど…


私たちはそういうのは苦手なので凝視



静かに美味しくいただけるお店が好き。



そんな私たちにピッタリなお店でした。



帰りは、毎度お決まりのコンビニに寄って笑

食後のスイーツを吟味して

ホテルへ戻ったよ



この夜、台風並みの🌀雨と風




この日からいらした方は、ちょっとかわいそうね。


次の日から梅雨入りしたそうです☔️








こちらの続き🏝️




3日目👀の朝食




前日にパパさんが食べた【沖縄そば】が激うまだったってうるさかった爆笑ので、食べてみた。


肉が、ガッツリガーン


あ、重たいあせるあせる



あとは、なんか軽めで。



この後、マンゴーヨーグルト🥭は食べたけどね。




朝から風が強くて無気力


とは言え天気は良き☀️



今日こそはビーチだ🏖️




しかし、風が強くてね驚き


吹きっ晒しのパラソル⛱️は砂が飛んで来そうなので


少し離れた、木陰の良さげな場所を確保



13時に【ウミガメ🐢シュノーケリング】を予約済みなので


それまで、まったり照れ



ランチも軽めにね


またまたガーリックシュリンプ🦐を



そして…


パパさんと2人で、シュノーケリングのツアーに参加したよ



30分ほどのレクチャーの後、ウエットスーツを着て


ビーチから泳いでウミガメ🐢さんを探す


比較的、年齢層の高い参加者が多かったので、初心者の私達でも大丈夫👌


ビーチは入り江になっているので、波もなく安全に泳げました〜🤿


45分ほど?


ニモ🐟やその他のお魚には出会えたんだけど…



ウミガメ🐢には会えず驚き



いくつかのツアーがあちこちで行われていて、ウミガメ🐢は確実にいたらしいんだけど…


私たちのツアーは辿り着けませんでした。



真顔


それってアリ?


まぁ100%では無いですって言われてたんだけど。


ウミガメ🐢がいた所は、他のツアーが写真を撮ってて、順番待ちをしたら30分くらいかかるから…との事。


要するに時間切れ?って事の様子



まぁ、仕方なし



腑に落ちない気持ちを抑え笑


リゾート内にあるリフト🚠に乗り、海を眺めて


自分を宥める泣くうさぎ








このリフトは、誰の何の為?って思ってたけど


乗ってみてわかったよ


ここのオーナーさんは、この景色を見せたかったんだな👀




5月の夕方でも、紫外線がジリジリと


これ夏はどうなるんだろ?



水着のまま(上から服は着てる)


温泉♨️に直行し、温泉内にある温水プールで


腑に落ちない気持ちを抑えながら…笑


ダラダラ泳ぎ…



次回は、違うツアーを申し込もうと心に誓う


ツアーによっては、船でポイントまで連れて行ってくれるのもあるし。


ウミガメの出没ポイントをその都度変えて、前の日までどこのポイントに行くのかもわからない、かなり拘ってるツアーもあるみたい。


今回は、リゾート内でお手軽だし、集合も目の前のビーチハウスだったって事だけで参加しちゃったので


次は吟味して参加しようと思う。


でもね、ツアーの参加条件に年齢制限があってねえーん


55歳までとか60歳未満とか…


緩めの今回のようなツアーは65歳までOKとか。


いやーんネガティブもう時間が無いじゃん💦


来年は絶対にウミガメ🐢に会わせてよーびっくりマーク







予約した夕飯へと向かいます


こちらも前日に予約済み


古民家を使った、個人宅のようなお店



玄関から靴を脱いでお邪魔します。





沖縄そばにジューシー



お通しの パパイヤのきんぴらが優しいお味で美味しかったスター



白身魚(グルクン)のあんかけ




そしてそして、絶対に食べたかった


もずくの天ぷら



えーーー


大きすぎるびっくりマーク煽り


もちろん食べきれず笑



半分はお持ち帰りしました



当たり前のように、持って帰れますよーって言って頂いていたので。



これは、2人では無理だな泣くうさぎ



こちらでは2人してウーロン茶のみで、アルコール🍺は飲まず


早々にホテルへ戻って2次会をしたよ🍷



そして…


その前にホテルの隣にあるお土産店で…




ウミガメ🐢

買った笑




まぁ、また会いに来てねって、言われた気がしたから


また会いに行く。


と、心に決めたのだ❤️