こんばんは、シケインです。


最近YouTubeの広告が3連チャンで流れるようになって溢れ出る殺意が隠せません。


ま、殺意の波動は置いといて…



前回のシケインブログにて「中山でテスト⁉︎」とか言ったな…






あれは嘘だ。\ウワアアアァァァァァァ…/


はい、岡山国際サーキットに来ております!


今回REVSPEED MEETINGの中級2枠にて目ん玉ギラギラ出走する運びとなりました。


岡山国際サーキット(以下、岡国)は初めてです。

(ゆるぽたは一回やったことある)



普段はTSタカタとか中山サーキット等のミニサーキットばっかり行ってるので路面もパドックもまぁ広いこと広いこと💦


ピット争奪戦の為、起床は3時半‼︎ 

今回はショップ申し込みちゅーことでお世話になっているアルテックスさんと某S2塾長と一緒にパドック使わせてもらいました。CSOさんともご一緒しましたが車がカッコ良いのはもうお馴染みとしてやっぱり社長がハンサム過ぎて眩しい👀

こんな男になりて〜(無理)


(デモカー2台に挟まれる25年落ちの中古車)




今回、岡国とかいう広すぎてどこ走れば良いか分からんサーキットなので数週間前からレーシングシュミレーターにて猛特訓‼︎



終いにはハンコンとPC持ってる連れの家で深夜アセコル部を設立😇(ホントごめんなさい)




今回はコバンザメ走法を封印し、シムで掴んだ感覚を信じる為あえて一人ぼっちで走る事にしました。スリーワイドを期待していた皆々様方にはお詫び申し上げます。

.

.

.

.

.


一応こんな車で走ってますよ〜て事で仕様書いときます。



B18C載せ替えEK9改(ミッションはEK9純正)

無限マニ→サードメタキャタ→検対中間→直管


K-MAX SPEED ECU(何したんかは知らん)


2名乗車公認(AC.PS.オーディオ付) 


ADVAN NEOVA AD08R 195/55R15(2年落ち)


TODA FIGHTEX車高調←今1番の自慢ポイント

F:14k R:12k(前後swift)


ま、あと小さい部品ちょこちょこ変えてる感じ

.

.

.

.

.

.

2枠走ったので1枠づつ反省と考察を…



【1枠目】


刺さった



↓以下、言い訳タイム


ランオフ広うて助かった〜〜〜😨


アトウッドにてペダル操作ミスでブレーキが遅れ突っ込んでしまいました〜💦




実は走行開始直後赤旗中断があり、全然走れてませんでした。


2枠しか走れんという事で、少しでも走ってタイム出さなイカン‼︎と気合いが空回りしました😇


アクセルからブレーキへ足を運ぶ際に、ブレーキペダルにつま先が引っかかってしまいブレーキが遅れる→踏み直した頃にはもう遅い→さようなら👋


てな感じでグラベルにハマり動けなくなりました。


砂利ってめっちゃ深いんですね。勉強になりました。


※謝罪する様子(画面中央)



刺さる直前に1.58.7を記録。

2分切りの目標は一応達成。


4輪シューズ買うのケチって、カチカチの2輪シューズで走った結果、他エントラント様ならびにオフィシャルの皆様にご迷惑を掛けてしまいました。申し訳ないです。次回走行時はシューズちゃんとしたの履いて走ります💦


もう言うことありません。大粗相岡国デビューです😭



テイクアウトした砂利を処理してくださった方々本当にありがとうございました🙇‍♂️





【2枠目】


ベスト1.56.459  3/6LAP

2021.09.12 REVSPEED MEETING 岡山国際サーキット 黄ばみシビックEK9 1.56.459(初)サーキットあるある「走行撮影後のGoProめっちゃ熱い」リンクyoutu.be


と、とりあえず2枠目は刺さらずに済みました😐

車載見てもらったら分かる通り、操作の全部が甘いですね。こんなんで56秒出る車が立派です。


〜反省〜

遅い。
全てのコーナーに言える事ですが、せっかくクイックに頭を入れられる車なのに向きをスパッと変えることが出来ておらずかったるいコーナリングをしています。なので結果的にシムで覚えたラインを通れてるようにみえてもスピードが遅い💦
まだ自分の車に運転技術が付いて行ってない証拠です。

次‼︎

ブレーキが甘い。
あまーーーーーい‼︎(宮川大輔)
助手席にVIPでも載せてるんですか?ってくらいブレーキが踏めてない。いつかのアメブロでも言いましたがブレーキが甘々なのです。ガツンと効かせるブレーキが全然出来ていない。

これ自分にとって結構厄介で

自分がブレーキ甘いの知っている→勝手にマージンをとって早めに踏む→そのブレーキが染み付く

てな事になってるのでこれは多分すぐにパッと反省して解消できるもんじゃないと自覚してます。
これはしばらく悩みの種になるんじゃないかな〜と💦


はい次‼︎

ライン取りが甘い。
あまーーーーーい‼︎(宮川大輔)
車両感覚がゼロ‼︎
リボルバーに注目して貰えばどんだけ感覚が無いか分かると思います。
これは〜…修行します。


次‼︎
油温対策
こりゃしゃーねー
この季節にオイルクーラー無しでVTECカチ回したら130℃近なるわ‼︎
でもちゃんとクーリング挟んで複数回アタックできたのは褒めて💓
オイル温度の管理もしっかりやりましょう。
レースになるとさらに過酷なので😇


他にもいっぱい反省すべき点はありますがとりあえず初岡国で2分切った事だけはよく頑張りました。(車が)
.
.
.
.
.
とりあえず‼︎

初岡国‼︎楽しかった‼︎

まだ全然乗りこなせてないけど‼︎

負けたくないライバル(勝手に思ってるだけ)には結果大敗北したけど得られる物はたくさんあったな〜て感じ✨

負けから始めた方が気合いが入って闘争心に欠けてる僕には良いかもしれません。見てろよ〜


車高調の動きもバリええし、2年以上落ちたAD08Rのグリップにも慣れてきたし、2020冬よりは幾分かは成長してると信じて次回に生かします😃


そいでは、また今度‼︎