
工業地域にあるパブ&ポルトガル料理店Cesco's Portugese pub & restaurant へ!
場所柄車屋さんや修理工場なんかから仕事帰りのひとや、近くに住んでる地元民がラフな格好で一杯飲みに+ご飯しにやって来る感じのお店。

バーの周りには色んなパブメニューやスペシャルが貼り出されていて、賑やかです。

この日はシーフード目当てで来たのでまずはなんといってもオイスター!
ラージとミディアムがあって、迷わずラージを頼みましたが、一口で結構もぐもぐしてしまうくらいのサイズ。キーンと冷えてて、甘みとクリーミーなのが最高!

メインを待っているとソフトボールくらいあるパンがソースと共にでてきました。
緑の方はパセリとニンニクのみじん切りをオイルでつけたサルサヴェルデ、オレンジの方は辛いペリペリ。どちらもフレッシュな素材を使っており、うまい!パンが止まりません。

メインに頼んだのは、ベイビーキングクリップに、サイドはミリフリット!ミリフリットは揚げ餅のような感覚で大好きです。
ふんわりとした白身が絶品のキングクリップ。カリッとした外側もおいしい。

こちらは白身のヘイクに小さなホタテを乗せ、クリーミーなこってりソースかけ。
まずホタテをおいてるところって少ないので、それだけでもうれしい。

お魚のムードでないという連れは、ポークエシュペターダ。マリネした豚の串焼きで、お肉も柔らかく◎ 。
プラス、ほうれん草の付け合せがクリーミーすぎずおいしく、こういう発見もうれしい。
家から10分ほどのところにあり、値段もリーズナブルなので、普段使いしやすい。シーフードが食べたくなったらまずここを思い出すことでしょう。今度はエビも食べたいな。
ごちそうさまでした!
---
Cesco's Portugese pub & restaurant
Corner of C.R. Swart Drive and Tungsten Road,
Strydompark, Randburg
Johannesburg













