実は母の知り合いに猫を保護するボランティアをされている方が居て👀
その事を思い出してコンタクトを取る事にしました。内心、その方がどうにか引き取ってくださったらなぁ、と心の中で思っていました。
現実は厳しく💦その方も家族として迎えている猫、とりあえず保護している猫で計10匹近くおうちに居る状態でした。
そこでアドバイスされたのが、私が保護するか、地域猫としてTNRしてあげる事、TNRしたらできればノミダニ駆除の薬とエサやりなど終生面倒をみてあげてほしいとの事でした👀
避妊去勢の金銭的には問題無かったのですが、なんせそこそこ車通りのある場所かつ学生さん達の思いっきり通学路だし😓餌やりも厳しいなぁ、自分の家は飼える条件ではないし😓実家も無理。知り合いも飼えそうな人いないし。東北の冬は厳しいのではなかろうか⛄️
色々考えた7月下旬、よし、もう自分の家で飼えるようにするしかないだろう‼️と、主人と捕獲作戦決行🙀そこで餌で気を引いて捕獲しようとしたんですが、首をブンブン横に振ってドライフードを食べたんですよ。(この時は猫の口内炎なんて知りませんでした😢)
捕獲作戦一旦中止で主人と家族会議。
ネットで調べたらどうやら口内炎っぽい。難治性らしい。猫エイズの確率大。しかも発症したら医療費が…満足行く治療をしてあげられるか?共働きだけどどうなんだろう。
不安しかありませんでした。不安が大きくなりすぎました。
自信が無かったんです。心もお金も。(リアルな話でごめんなさい🙇♀️)
次の日から色々と複雑な気持ちを抱えたまま外での餌やりを再開しました。
アドバイスをもらおうと色々問い合わせてみたり、病気の事を調べたり。インスタグラムの信頼している猫友さんにも相談させていただきました。
またまた次へ➡️