またまたお久しぶりです。
今年は、Nクリニック(旧Fクリ)に1つ残っていた凍結胚盤胞の保存更新をしませんでした。
3月末が締め切りだったのですが、ギリギリまで迷いました。
本音を言えば、3人目の子供、とても欲しかった。
今いる2人の子供がとても可愛くて、この胚盤胞ちゃんも産んであげたらきっと天使みたいに可愛い子になるだろうと確信してます。
でも迷って迷って、やっぱり子供を3人育てる財力が我が家にはないという結論になりました。
どちらかの実家が資産家だったりしたら、あるいは私か旦那の収入が充分あれば、迷わず胚盤胞ちゃんをお腹に戻してます(´・ω・`)
子供の教育に何もお金かけなくても国が責任もって良質な教育してくれる、というのでも3人目、チャレンジしただろうな。
少子化の原因はお金、だなあと痛感しました。
産んでみたら、なんとかなるかも、とも考えました。
でも、経済的に厳しくなるのは確実。
それが子供にしわ寄せいくなら躊躇せざるを得ませんでした。
子供2人、抱きしめると柔らかくて温かくて、おひさまのような匂いがして涙が出そうなとても幸せな気分になります。
そしてその度に産んであげられなかった3人の子供たち、そして胚盤胞のことを思います。
生まれてきてたらどんな子供だったろうって。
ごめんね、ごめんねって思います。
これで、もう不妊治療は完全に終了しました。
ブログの更新も終了しようと思います(最近はほとん更新してませんが)。
でも、皆さんのブログには時々おじゃまするかもしれません(^_^)
今まで有難うございました。
