当日の思い出(笑)
スタッフパス★






差し入れ達ー!!
レッツどん!プレゼント(●´Д`●)(笑)


花束ーきら
皆すごく綺麗だし、私の好きな色とかお花とかわかってて流石だなぁと思いましたハート






他にも、お菓子とかディフューザーとかハンドクリームとか!
何気に嬉しいのがハンカチ!!
しかも全部私の好きなブランドの!!
分かってるねぇheart(笑)






千代子からもお誕生日もらったの!!
もこもこパンツいり(笑)
雪降ったら履くんだ(`・ω・´)きらきら!!






あともうJILLは鉄板でめちゃめちゃ嬉しいです!キラキラ
グロスとかは消耗品だし何本あっても助かります(笑)
ありがと!heart






あとね、凄く高まったのがSABONのボディーソルトきら
実は前から気になってて、でも近くにお店無くて買いに行けなかったから、すっごい嬉しいです!!
有り難う!!らう``
肌磨きます(笑)


そして…
いつもセンス良いなぁと思ってたけど、最後まで素敵なプレゼントを有り難う!





鍵モチーフを見た瞬間に「神か!」って言いました(笑)
千代子と二人で絶賛ですheat+kira*
アクセサリーって自分で買うのも寂しいし、贈られるとやっぱり嬉しいはぁと
愛用するね!
大事にするね!!きらきら


ライブに来てくださるだけでも嬉しいのに、更に私のために時間を作って色々選んでくれて有り難う!!
感謝!(*´ω`*)はーとたち



ちなみに、お見送りも終わって楽屋の中の個室で着替えてたらこんなサプライズがありました。








Wアンコールのときと同じくまたブワッってなって、
「ずーる゙ーい゙ーよ゙ーーー(´;ω;`)(´;ω;`)」
って言いながら二人に突撃しました(笑)

本当に素敵な相方たちですハート(笑)


あとライブの途中で読んだお手紙もとい略歴(笑)をここにも書いておきますね!

ブログではお店の名前は伏せてありますww



【6分間のお手紙】

改めまして、本日は姫咲あや卒業ライブ~全力で感謝!~にお越しいただきどうも有り難うございます!
八年間を振り返ると、長いようで本当にあっと言う間だったなぁ、と思います。


ライブ活動をしてきたなかで、私は四店舗のメイド喫茶に勤めました。

最初はKという小さなお店。
メイドさんたちは6人しかいなかったけど、皆仲良しで、お客様とも皆仲良しで、本当に素敵なお店でした。
この前、数年ぶりに一番仲の良かったリーダーに連絡をしたら、話が止まらなすぎて笑っちゃいました(笑)

初めて私がステージに立ったのはこのお店の頃。
メイドさんたち6人で企画したステージでした。
その頃から私はゆかりんが大好きで、初めてのステージで選んだ曲もゆかりんでした。

6人のステージを終えた後、思ったことは「足りない」でした。
もっとやれる。もっと出来る。

それから私は地下アイドルの道へ進むことになります。
といっても、今で言うブッキングライブというものの存在を知らなかったので、私のソロライブはまさかのワンマンでした(笑)

普通はブッキングライブを何十回もやって、人気を得て、それからワンマン…って流れなのに。
今考えると無知って無敵だなぁと思います(笑)

結果的にワンマンライブを私は四回やることになります。
(ちなみに今回5回目!(笑))

だけど、ライブハウスも衣装もセットリストも自分で考えて準備して。
すんごい大変だったけど、それ以上に楽しかったし、この経験は一生物の武器になると思ってます。

その四回やってる途中でブッキングライブというものの経験もするんだけど(笑)
初めてのブッキングはDJ、J-POP、アニソンなど何でも有りのリア充の集いだったので…ブッキングって怖いなぁと思ってました←
人見知りアイドルの出来上がりです(笑)


KのあとにA、そしてTとお店を移ります。
ちょうどこの頃、Level Hi!のときにお話したボーカルスクールに通い始めます。
それまではただ歌うのが楽しかった。
でも、もっと歌える!もっと上手くなりたい!と思い始めて、【歌】というものに真剣に取り組むようになりました。

そのあと@に入り、その頃に大切な相方2人と出会います。

一人は千代子。
好きな物も同じ、テンションも同じ、身長もほとんど同じ。
実は中の人的には千代子の方が年下だけど、性格は千代子の方がお姉ちゃん気質です(笑)

そしてボーカルスクールのアニソンライブで出会ったマリア。
好きな物は違う、身長は全然違う、考え方も違う、だけどステージへの情熱が同じでした。

千代子と組んだちょこれいto★も、マリアと組んだちびくろ★も、どちらも掛け替えのない大切な宝物です。


そしてもう一つの宝物が、今ここに来てくださってる皆様です。
クサイ台詞だし、色んな人が言ってる言葉だと思うけど、でも本当にピッタリの言葉がこれしか無かった。

私はライブは戦場だと思っていて。
応援しに来てくれる人は、一緒に戦ってくれる仲間なの。

初めてステージに立った日から8年。
凄いよね。Kで出会った人も、Aで出会った人も、T出会った人も、@で出会った人も…今ここにいる。
凄くない??
こんなに、仲間が沢山いる。
本当に有り難いことだし、ここにいる皆が私の自慢です。


私は今日で引退してしまうけど、決してマイナスな気持ちで決めたことではありません。

【歌】という戦場ではない別の戦場でやりたいことが出来たんです。
そこにも沢山の素敵な仲間がいて、その仲間たちと一緒に戦いたいし、守ってあげたいと思った。

もちろん歌を嫌いになることは無いけれど、私は不器用だから、二つのことに全力にはなれません。
それに、歌は本当に好きだから、他のことにかまけて中途半端な気持ちで向き合いたくない。


沢山迷ったよ。

沢山悩んだよ。

沢山泣いたよ。


でも、辞めます。

この先、どこかで姫咲にそっくりな人を見かけるかもしれません。
だけどそれはもう姫咲ではないから、もし見かけてもそっとしておいてください。

元気そうだなって、見守ってあげてください。

今まで隣で支えてくれて有り難う。
一緒にいてくれて有り難う。
長い間、本当に、本当にどうも有り難うございました。

***************************

next→ラストブログ