義兄が怪我をして手術&入院しました

手術の翌日、オババが、見舞いに行く!と騒いでいた





でも、1日2人しか面会できないから来てもらっても困ると義姉が言っているらしい

そらそうだ、義姉は四人家族

オババ入る余地なし

「何か状況が良く分からないから行かないと…ブツブツ…」

とグダグダ言うので聞いたところ





家での怪我だったそうで、たまたま休みで在宅だった息子が救急病院に連れて行き、骨折と判明

すぐに手術、そして入院

面会は家族で1日2名まで

何日か入院、落ち着き次第近くの病院に転院するだろう←今ココ






えー…これ以上何が知りたい?

「顔見ないと安心できないのよ」

いやいや、娘なら分かるけど娘の夫よ?

しかも、その娘に来るなって言われてんじゃん

命に関わる事態ならともかくも、長期間入院するわけでもない

顔見ないとって言うけど、義兄からしたら義理の母の顔なんてそんな時見たくないと思うけど…






ブツクサ言いつつ娘に拒否られて行くことは諦めたみたいだけど

何ていうか、心配で見舞うっていうより、

「すぐに見舞いに行く気遣いできる自分」

が好きなんだろうな

あけましておめでとうございます

1年早いなと自分のブログを見て思い知らされる

ほぼ盆暮れ正月しか稼働しないブログw






毎日ブログ書きたいと思ってるし、もっと丁寧に過ごしたいと思っているのだけど、つい忙しさにかまけてとりあえずこなすことだけで1日終わっちゃうのよ

って言い訳だわね┐(´д`)┌






今年はもう少し丁寧に日々を過ごそう

あと、やりたいことはどんどんやっていきたい

いろいろあるけど、今いちばん気になってるのが宝塚のメイク体験😆

1人で行く勇気なくて申し込みしようとしては削除して、の繰り返しなので今年こそ行ってみようと思ってる






あとは、昔やっていた楽器も再開したい

行ってみたいお寺もたくさんある

ヨガもやってみたい







いつかやれば、いつか行けば

って思ってたけど、足腰元気なうちじゃないとできないこともあるよな、と思ったら今やらなきゃだめですね






年末年始も通常運転なのでお正月らしくもなんともない我が家ですが、新しい年を家族全員元気に迎えられたことに感謝✨️

お雑煮もおせちも食べない息子たちに、あーだこーだとオババは相変わらず面倒だけど





今年もオババは元気だなw

明日は義姉家族が来るから、まーたテンション上がって大変だな…