こんばんは。パオママです。
短期のパートが始まりました。
同じ業務で3回目。
3回やって、やっと全体像がわかってきた。
今までは言われたことをそのままやってきて、疑問を持つ余裕もなかった。
今回はいろんな矛盾に気づく。
このやり方ではいけないのではないか?
もっと効率的で良い方法があると思う。
少なからず今までやってきた仕事のHOW TOとは逸脱することがすごく気になる。
今までご法度だと思ってきたことをやってるぞ
ちょうど社員は入れ替わったので改善策を提案してみた。
社員は前向きだけどベテランさんはあまり乗り気ではなさそう
なんとなくでなぁなぁな対応が多いんだよなー。
優しいといえば優しいんだけど、会社としてはダメだと思う。
どんなに難しいことをなんの説明も研修もなくやってのけてきたのかを理解して
貰わないと。
言わなきゃ始まらないからわかりやすいフローチャートを作り上司に見せる予定。
さて、短期パートのおばちゃんが変えることが出来るかな?