朝お母さんからメールきて、日本で自分もう、20歳なんやなぁ。って感じた。

全然大人になった気がしない。

15、6の時って20歳がすっごい大人に感じてたのに。

早くなりたいっておもってたのに。今じゃまだ10代でいたいって思う。

あっという間に成人だよーーー。信じられない。

今日も朝から学校。

学校内のオリエンテーション聞いて、TXA?TIA?なんか、タコスみたいなメキシカンケサディーヤみたいな・・

そんなやつ、お昼にでた!!けど、もう重たくてあんま食べれんかった。

朝昼、サンドウィッチやったし・・。

ランチ終わってから、ウィニペグ市内をバスで周遊した!

今回が学校の先生の解説付きだったから、まぁまぁ、わかりやすかった。

し、写真が、楽しみすぎて、旅行者みたい(笑)

楽しかったよー!!!

ジムのカード作りに行って、帰宅。

今日のばんごはん、魚と汁とごはんONLY..

彩花こっちきて痩せた(笑)

今日も学校~。

今日初めて自分でバス乗って学校行ったんやけど、

ママの行ってた道より、一本手前のバス停で待ってたみたいで、

ダウンタウンと逆方向向いてバス走っちゃって・・・

ドライバーに、ウィニペグ大学逆方向?って聞いたら、YES!笑顔で。。

オーマイガー。ダッシュでMTSセンター戻って、もっかいバス乗って、走って行ったら、

ちゃんと遅刻せず来てるの日本人ぐらいー。

サウジーとかブラック後ろからゆっくり歩いてるー。

さすが、異文化。ほんまは9時からテストやったけど、

8時半集合にしてて正解だよティーチャー。

彩花、カナダ行く前にすでに3日うーちゃん出てなくて、お便秘だったんやけど、

やっぱ、緊張してたせいか、カナダついても一向に出なかったけど、

そろそろやばいかなぁ。と思ってたら、まさかのテスト中にお腹に激痛走って、そっからピーピー。

テスト、ほぼ出来なかった。だから、一番ベベクラスw

ま、基礎から出来るし、いっかな。ってプラスに考えてます。

テスト終わって、ちょっとダウンタウン周遊して帰宅。

今日のお昼御飯、ごはんとチキンONLY.

りんごまるまる一個入ってるの普通になってきちゃった。

基本こっちのマミー、朝からわざわざお弁当作ったりしやん。

みんな昨日の残り物。レストランで残ったご飯も持って帰るし。

それが普通。バリエーションとか、色どりとか、ナシ。

THE不健康弁当。(笑)

みんなで毎日のように言ってるけど、それに比べて、日本のお母さんは頑張ってる。本当に。

まぢで感謝しないとって、一人暮らししてる時より、はるかに感じてます。

朝早くから毎日子供の栄養バランス考えて作ってくれるんやで。

そんなんありえへん。こっちでは。

晩ごはんはとうふを片栗粉的なものまぶして、焼いたやつ。

それを、みりんが無いからって、さとうとしょうゆ混ぜて作ったソースにネギ入れて食べさせられた。

最初の一個は意外といけたけど、二個はいらない。それと、ミートローフ、ごはん、でした。


HELLO~★

今日から、学校。

ダディとマミーが学校まで送ってくれた!

8時半集合やってんけど、まぁ普通に遅刻w

ママ、が場所わかるってゆうからついて行ったのに、まさかの迷子w

けど、なんとかやっとついて、みんなに久しぶりに会えて

まぢで抱き合った~。真剣に涙が出そうだったわ。

パスポートもって並んで、紙もらって、

教会みたいな教室でセレモニー。

いろんな国の人おったけど、日本人、やっぱ多かった。

日本人と友達になる気はゼロやから、絡まず。

とくに、日本人でも大学で差別されるからやーだー。

お昼から学校内グルグルまわって、この日は終わり★

さっちゃん、とも、ともちゃんとダウンタウン周遊して、

お買いものして帰宅しました。

バス、迷いまくり。。。。

でも、一時間かけて、何とか帰宅。

はじめて、バスのったけど、日本がいかに、きっちりしてるか、すんごいわかった。

まぢで適当だー、乗った瞬間に急発進、急停車だし。

STOPのしるし、黄色いひもひっぱるだけやし。

何もかもが斬新よー。

そんなカルチャーショックを受けながら、終了しました★

今日のご飯。朝パン、昼、昨日の残り物。ジャーマンソーセージとたまご。ごはん。

晩、チキン。ご飯。ONLY