今日は朝10時30分に起きたぁ。
そっから、お化粧して、ご飯食べて、ともちゃんの連絡待ちながら、チビのwiiをほっこり見てました★
1時ちょいすぎにお家出て、いつもなら、バスの所要時間20分でダウンタウン行けるのに、こっからが事件。
まず、バス着たの、1時半前。待ち合わせ1時半。おーまいがー。
ともやんごめん。こういう時、連絡の取りようがないから、怖い。
携帯あればなぁ。って切実に思いながら、いつも通り走ってたら、TIMHOTOM(あってる?)のあるバス停で急停車!
いや、誰もバス停おらへんし、誰も紐ひっぱってないのになんで?と思ったら、
バス開けっ放しで、TIMHOTOM入ってった!おい!
出て行くひとも、乗り継ぎのチケットいっぱいとってった人もいた!
何が起きたのか、一人パニック。けど、周り、冷静にみんな音楽聴いたり、喋ったりしてる。
15分ぐらいしたら、普通にドーナッツと、コーヒー持ってゆっくり帰ってきた!
は?って感じで、まぢで超いらいらしたけど・・・後から聞いた話、これ普通らしい。
日本でこんなんしたらまぢで殺されるよー。カナダはまぢで自由すぎるぜ・・・。
結局着いたの2時wともちゃんまぢごめんー(::)
変な人にいっぱい遭遇、話しかけられたらしくて、超怖い思いさせちゃった。すまん。。。
そっから、ダウンタウン周遊するも、日曜日やというのに、どこも開いてないー。
だから、あきらめてバス乗って、POLOPARKへ。
そっから、MTSのプリペイドの携帯購入した^^3000円ちょいだった!!
これで、もし学校遅くなったり、何かあっても、マミーにも電話できるし、
みんあとの待ち合わせにバスの関係で遅れそうでも、連絡出来る!
なんかめっちゃ安心した。
まったく使い方わからへんけど、電話かけれたら、それでいいから、問題ナシw
4時半に帰宅したら、まだマミー帰ってなかった。
今日マミーはサカチュアン?とウィニペグのアメフトの試合見に行ってて、6時半まで結局帰ってこやんかった。こっちの人のアメフトの熱狂さ尋常じゃない。ワールドカップみたい(笑)
ちびっこブブゼラ吹いてたしw
みんな顔ペイントだらけやし。日本の野球みたいなものなんかな。
ママ帰ってきたけど、大興奮で、二時間ぐらいずっと、アメフトの興奮おさまらず、永遠に弾丸で喋ってた。
今日のごはんは、朝パン、昼カレー、晩は、韓国のりと、ご飯と、うどんだった!久しぶりに超おいしかった。
明日から学校だから今日はもう寝まぁぁぁす!!