最近のきりん組さん
以前と比べると子ども達同士での
会話がたくさん増えてきましたよ
また自信がついてきたようで
大きな声で自分の思いを
伝えられるようになってきています
さぁ、すくすく教室でも
大きな声で答えていましたよ~
まずはカレンダーの歌から
ついたち、ふつか、みっか、よっか....
カレンダーの読み方、曜日を
うたに合わせてみんなで歌いましたよ
読み方は難しいので
なかなか言えませんが曜日は
少しずつ覚えてきています
そして今日は『ひらがな』に挑戦
『あ行』~『さ行』までの
文字の中からまり先生が言った
文字を探す問題です
たくさんある中から探せるかなぁ?
『あ』『お』と言われると
すぐに見つけて取れるお友達や
キョロキョロと周りを見て探すお友達
まり先生の持っているカードを見て
みんな探すことができましたよ
形が似ている文字は間違えやすいですが
ひらがなも覚えてきています
特に自分の名前の文字は
みんなよく覚えていますね♥
文字探しを通して
ひらがなに興味を持ち
たくさん覚えていって欲しいです
以前と比べると子ども達同士での
会話がたくさん増えてきましたよ
また自信がついてきたようで
大きな声で自分の思いを
伝えられるようになってきています
さぁ、すくすく教室でも
大きな声で答えていましたよ~
まずはカレンダーの歌から
ついたち、ふつか、みっか、よっか....
カレンダーの読み方、曜日を
うたに合わせてみんなで歌いましたよ
読み方は難しいので
なかなか言えませんが曜日は
少しずつ覚えてきています
そして今日は『ひらがな』に挑戦
『あ行』~『さ行』までの
文字の中からまり先生が言った
文字を探す問題です
たくさんある中から探せるかなぁ?
『あ』『お』と言われると
すぐに見つけて取れるお友達や
キョロキョロと周りを見て探すお友達
まり先生の持っているカードを見て
みんな探すことができましたよ
形が似ている文字は間違えやすいですが
ひらがなも覚えてきています
特に自分の名前の文字は
みんなよく覚えていますね♥
文字探しを通して
ひらがなに興味を持ち
たくさん覚えていって欲しいです