久しぶりに妊活再開~。



ブロ友さんも、やはり2人目の事が話題になってきています♡♡♡

お互いに素敵なタイミングで天使が来てくれてますように(๑′ᴗ‵๑)



さて、題名の通り


リセット致しております。


今回は、生理予定日を数日過ぎて…

ドキドキしていたところでリセット(笑)




まぁ、こんなもんでしょ~(>_<)



息子が来てくれるまで三年…

今度は、どのくらいなのかな~




それにしても、久しぶりに重たい痛みと格闘。。。

鎮痛剤も効きが悪いくらい…



基礎体温計…どこにしまったかな(笑)
探さなきゃ!




結婚して、どんどん横のつながりが増えてきて。
もちろん、妹弟のつながりも増えてきて。
色々なことがありすぎて考え過ぎてしまう。


また眠れないや~

こんな日に限って息子は、少しグズるくらいで、よく眠ってる♡(笑)

2人目の事も考え過ぎて(笑)
もう何がなんだか(笑)



仕事して、妊娠して出産して
子育てしながら仕事復帰して
また、子どもを産め…増やせ…って、
お金があったら、⚪️⚪️があったら…なんて
無い物ねだり~
育休議員の言葉、少し期待したのにな~
ざんねん。



仕事復帰前に…
ニュースにもなった、福祉施設の事件。
あれは、他人事じゃない。
夜勤がしんどい…そりゃそうだよね。
人間は、夜眠るように作られてるし   だからって、人の命を…なんて考えは絶対ダメ‼︎
現実…
施設に入所している一部の人は、夜間になると人が変わったように叫び 徘徊し 時に暴力暴言なんて当たり前。呼び出しベルは廊下に響き、音で目覚める人も…
排泄の介助もいるし、昼間2人で介助しないと難しい人に対しても1人で…。
夜勤者は、早く朝に…早く…と願いながら、書類とも格闘。
大変、しんどい、って言葉だけでは足りない。

それでも、介護現場で働いているほとんどの職員は《人生の先輩》として生きてきている高齢者を尊敬している。

尊敬して、お世話させてもらっている…という考えを持ってケアしていこう…と、学習して就職する。
現実とのギャップに驚いたことがほとんどだけど、まだまだ賃金と見合ってない。
施設は作るけど、働く人が足りない…矛盾ばかりの仕事をしたいと思うか、それでも働き続けたいと思うか…

なんだか、私にしては難しすぎることを考えてしまって眠れない~(笑)





どんな人にも、家族がいるし家族がいたし、
縦にも横にもつながりがある。
あるネットのページに掲載されていた、入所している御婦人からのメッセージ…心に響きました。このメッセージが現実の現場を知らない方々に届きますように…。


息子の服は、赤ちゃん本◯か西松◯でゲットしています。


久しぶりに西松◯を徘徊すると、春~夏物が出てました‼︎



早いなぁ…と思いつつ、色々と見ていると


まだまだ在庫があるものばかり♡
目移りしてしまいましたが、厳選して5点。




{AFDDA66A-FA18-488F-BB09-B1035B7A8901:01}



半袖と長袖。


500円~700円と、良心的なお値段で♡♡♡




普段着は、今後も西松◯にお世話になります(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝