ちびてらのパウリスタ日記

サンパウロの毎日をつらつら書きます。

Amebaでブログを始めよう!
3日目、観光+お買い物ドキドキに行きましたニコニコ

アルゼンチンの有名人と言えばチェゲバラかエビータかと思いますが、レコレータ墓地というお墓にエビータが眠っているそうなので挨拶しにいきましたひらめき電球
ちびてらのパウリスタ日記
墓地というか芸術作品のように美しくて広大な墓地からエビータを見つけるのは至難のワザでした。

それから、カミニートと言われるカラフルな街へ走る人
壁は建物が斬新に塗られていて可愛い!
この地区出身の芸術家が地元の復興のために考えたものだそう。
日本の地方でもやったらいいかも。

観光のあとは、ランチへナイフとフォーク
そろそろお肉にも飽きたので、海鮮にしましたラブラブ!

そしてこの後は、おもに私の独壇場で買い物へ出かけました音譜
アルゼンチンは物価が安くて、しかも革製品が有名なので、買い物好きの女性はアドレナリンが出まくりだと思います!!
満足満足ドキドキ

そして最後の夜に、もう一度タンゴを見納めして、翌朝早朝にサンパウロへ戻りました飛行機
ちびてらのパウリスタ日記
2日目、ブエノスアイレスから船で3時間のウルグアイの首都モンテビデオに行きました音譜

なかなかかっこいい船で出航波

昔は南米のパリと言われるほど綺麗かつ栄えていたそうですねこへび

今は静かで平和そう星空

人口も少ないので街も小さく、市内観光は近年稀にみる早さでおわりました得意げ

一通り観光も終わったところでお昼ご飯ナイフとフォーク
港近くにある市場へ行きましたビール
ちびてらのパウリスタ日記

ウルグアイはアルゼンチンと同じくお肉が有名なので…、お薦めの盛り合わせをビックリマーク
食べきれませんでしたが、美味でしたラブラブ

昼食後、少し足を伸ばしてサッカースタジアムを見に行きましたニコニコ
$ちびてらのパウリスタ日記
このスタジアムは由緒あるスタジアムだそうで。第一回目のサッカーワールドカップはウルグアイで開催され(ちょっと驚き)、このスタジアムで行われたそう。しかも初代優勝国はウルグアイ(さらに驚き)なんですって。

この後、私達はあてもなく街を散策したり、ホテルの展望台にいってみたり、お土産を探しに行ったりと時間をつぶしました…ひらめき電球

ヒマを持て余した私達は夜8時の船を待ちながら、ウルグアイの観光キャッチフレーズを考えました。
「半日で十分、モンテビデオ!」「2時間余る、ウルグアイ!」などなど駄作多数。

帰りの船は爆睡して帰りました。
ブラジルでは21日(4月の出来事です)からパスコア(復活祭)の4連休があり、連休を利用してアルゼンチンにいってきましたロケット

深夜便でブエノスアイレスに到着DASH!
ブラジルと違って…寒いじゃないか!!

震えながら就寝し、翌朝から観光へ音譜

ホテルの目の前にそびえるオベリスコキラキラ
$ちびてらのパウリスタ日記
このオベリスコをはさんで走る大通りは片側7~8車線もあります(世界で一番広い?という噂を聞きましたが…)車

ホテルの隣にある世界三大劇場「コロン劇場」…は長蛇の列で入れませんでしたので、、、
ブエノスアイレスのお買い物スポットフロリダ通りへニコニコ
ちびてらのパウリスタ日記

ブラジルは完全にインフレなので、みんなアルゼンチンに旅行にきては買い物をしまくりますプレゼント
肉食畜産国のアルゼンチンは革製品が有名で、しかも安いドキドキ

女性の夢と希望はこのgalarie pacificoというモールに入っていますチョキ
ちびてらのパウリスタ日記

一通りはしゃいだ後、ランチ休憩をはさみ再び観光へ走る人

これは中央駅です、立派!
しかし、経済が破綻しているアルゼンチンでは鉄道にお金がかけられず、ほとんどの路線が閉鎖しております。なむなむ。
ちびてらのパウリスタ日記
もちろん切符売場も閉まってます。

駅の前にたつ塔はイギリスからの贈り物だそうべーっだ!

地下鉄にのって移動~音譜

古風な切符売り場です。乗車料金なんと20円!!(なのにこのときは無銭乗車…)
ちびてらのパウリスタ日記

電車の中は昔の映画で出てきそうな感じで素敵音譜
にしても、一体いつの電車?ってくらい古い。やっぱりお金ないのね…しょぼん

そして国会議事堂に到着!!

これは大統領府。ピンク色で可愛いラブラブ
$ちびてらのパウリスタ日記

夜はお肉で有名なレストランへ。happeningというレストランです。
ちびてらのパウリスタ日記

夕飯のあとは名物のタンゴを鑑賞へ…
ブラジルのサンバとは全然違って大人~の色気漂うダンスでしたニコニコ