
ラクロス・トーナメント2日目。
準決勝の相手は、秋にもシーズンに入ってからも対戦経験のある相手。
その2戦とも勝っているので、勝てる確率はかなり高いかも。
と思っていたら、JV(2軍)部門の試合なのに、相手チームはV(1軍)チームの選手も投入した編成で臨んできた。
そんなのアリ?
結局2点差で敗戦。
決勝進出は逃した。
息子たちは、もう1チームの方の試合が終わってからバスで帰路につく。
まだ彼らがフィールドにいる姿を見ながら、一足先に会場を離れた。
寒い試合観戦だったが、帰宅途中雨のような雪のようなミゾレが降ってきた。
よかった、試合中にこんなのが降らないで。
で、なぜか後で出たはずのバスの方が20分ほど早く高校に到着。どうやって?
高校チームとして始めての宿泊遠征。
やっぱり楽しかった様子だけれど、帰宅した後、親同士で飛び交うメール。
「ウチの子のチーム・パーカーMサイズが行方不明。変わりにLサイズが帰ってきた。」
「ウチの子のLサイズパーカーが行方不明」
「ウチもMサイズのパーカーが行方不明」
そして息子のバッグからは、なぜか誰かのスポーツ・タイツが出てきた。
チームでおそろいの同じバッグ、試合の際にはフィールド・サイドにきちんと並べられる。
やっぱりな~。どれが誰のか、ぱっと見わからそうどだとは思っていたけれど、ねえ・・・。

本日のピンズも「本日のTシャツ」の戻って、トーナメント会場で購入した、テキサスA&M大学ラクロスTシャツ。
BGM「テキサスA&Mソング」