
夫と息子、ボーイスカウトでコロラドに出発。
どうなるかと思った荷物、詰め込めたようだ。
どうやって全部納めることが出来たのか、私には謎。

今回の旅は、2部構成になっている。
最初の1週間は、ボーイスカウト施設でのサマー・キャンプ。
こちらは、シャワー等もあるし、食事もダイニング・ホールで準備される。
このサマー・キャンプ終了後、年少のスカウトは帰路に着く。
年長のスカウトは、キャンプを後に、ローキー山脈に向かい、ハイ・アドベンチャー。
大自然の中をハイキングしながら野営していく。
シャワーなどの設備も、店なども、もちろんない。
上の写真のリュックは、後半のアドベンチャー分。
この他に、前半のサマー・キャンプ用のバックパックが加わる。
キャンプまでは、飛行機でデンバーに向かい、デンバー空港からレンタカーでキャンプ場まで約2時間ドライブという形になる。
と言うわけで、早朝のフライトに乗るため、夫と息子はバタバタと出かけていった。
いってらっしゃ~い。
その後送られてきた写メ。
どういう流れでかはわからないけれど、息子たちボーイスカウト、乗客のみなさまにスナックを配るお手伝いをしたそう。

↑カーキ色のシャツのスカウトたち、通路をふさいでいるのではなく、手前に写ってる乗客乗務員の方のお手伝をして働く・・・の図。
スチュワーデス体験させてもらえて、面白い、旅の始まりのようで一安心。
さて、旅人たちを送り出したあとは・・・
ワールドカップ女子サッカー決勝戦!
もちろん日本を応援。
だけども・・・
アメリカが先制点を奪ったので、「あ~見ていられない」と席をはずし、戻ってきたら同点に追いついている。
あ~、いいとこ、見逃した~!
そう思って、また真剣にTVを見つめ始めると・・・
またアメリカの得点。
あ~、時間もどんどんなくなってくる~。
なんだか私が見ているとアメリカが優勢になるような気がして、願掛け?というか、もしかしたら私が見ていないと日本が得点したりして、と席をはずしてみる。
え~!やっぱり?
戻ったら日本がなんと同点に追いついている。
マジですか~?
偶然も続くと、気になる。
PK戦は、私は見ないでいることにした。
結果・・・は、みなさんご存知でしょう。
結局私は、日本の得点も、PKも全部良いとこは一切見られずじまいで終わった。
なんとなく、観戦がオイシイとこ抜きで残念だったけれど、終わった後のアメリカ選手のインタビューも「日本はあきらめなかった」「おめでとう日本」などと語っていて、アメリカチームにも好感が持てたし、本当、良い試合だった。
なでしこ日本、世界一、おめでとう~!

本日のピンズは、祝!なでしこJAPANで、シドニー・オリンピックのサッカーのピン。
BGM「追伸 by さだまさし」
♪なでしこの花が咲きました