うちの庭のきんかんですっ

 
 
 
 
 
よーく見てみてー  壁|• . •๑)ジーッ
 
   
 
 
 
見つけられたぁ?
 
 
 
 
 
ここでしたぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
あ、きんかんの木にいる
青虫クンです。
たぶん、青虫であってるはず、、、です
 
 
 

高野山に行こう

 

そういわれたけど・・・

 

自称引きこもりなので

GWなんて家にずぅーーーーっといたいw

 

でも

 

しょうがなくいくことにした・・・・

 

もちろん、高野山がどこにあるのかも

高野山が何なのかも知らないw

 

和歌山みたいだよ

 

と、ぽーちゃんに言われて

へぇ・・・(トオイメ

 

朝7時半に家を出て

 

 

↑これに乗ったw

 

全席指定の特急列車。

ちょっと特別感ありw

 

座席数が少ないせいか

すごくゆったり快適な旅で

北海道育ちのうちにとっては

窓から見える景色が

すごく新鮮w

 

山の中を特急列車が走るっていいなぁ♪

 

 


 

特急を降りてケーブルカーでひたすら急こう配を上って、

さらにバスに乗って

めっちゃ山の中に行って・・・

 

降りたらまだ桜が咲いてた。

 

 

 

そして

 

高野山って・・・・・

 

山の奥は墓地だった・・・

 

個人のお墓がたくさんある中で

 

そうそうたる大手企業の慰霊碑をはじめ、

(今日、この企業があるのは社員のみなさまのおかげです。

亡くなった社員に感謝します的なもの?らしい・・・)

 

震災の人たちの慰霊碑や

白アリ駆除のもあった・・・・

 

 

 

 

↑あんまりお墓を撮っちゃダメかなぁ・・・

って思って1枚だけにした・・・

 

杉林の中に

苔でおおわれた墓石とか

すごくすごく古い灯篭とか

そういうのがたくさんあって

なんかちょっと

物語の世界みたいな感じで

ちょっとドキドキ・・・・

 

 

写真撮らなかったけど

持ってみて

善人だと軽く、

悪人だと重く感じる石ってのがあって

 

もちろん挑んだら・・・・

 

重く感じるどころか

持ち上がりすらしませんでしたw

 

あんなん重いって!!!

 

 

 

 

 

 


 

↑これって婚活祈願!?

くらくらさんの分まで

お参りしなきゃ!!!

 

 

・・・・って思ったら

どうやら、仏様と縁を結ぼうってことらしい・・・・

 

 

 


 

なんか撮ってみた。

 

 

 

 

 

余談ですが

お昼ご飯は

初老のご夫婦でやっているとんかつ屋さんにいったんだけど

 

みせにはいって座った時に

たまたま食べ終わった食器を下げているところで

おばあちゃん(と呼ぶにはまだ早い感じ)が

ご飯を残したお客さんを怒っていた・・・

 

言ってくれたら最初から減らしたのに

 

 

その様子を見て・・・・

普段ならねぎの入ったおみそ汁は残すんだけど

 

ちゃんとのみました。。。

 

自分をほめたかったw

 

 

 

 

 

 

 

昨日は呼吸器内科の診察日でしたっ。
病院の敷地には桜の木がたくさんあるので
すごい楽しみにしていったら
ほんとキレイに咲いていたぁハート
 
前回
 
「ちゃんと薬飲んでないでしょ。」
 
って先生に怒られたので・・・・
しっかりのんで
 
「今回はちゃんとお薬飲みましたっ。」
 
ちょっと威張り気味に言ったんだけど・・・
褒めてもらえなかったし・・・
スルー気味だったし・・・
 
ちぇ
 
 
 

 
駐車場がものすごく混んでいるので
いつも一番裏の駐車場に車を止めるんだけど
裏玄関を出たところに数本大きな桜が
 
 
 
 
 
裏の駐車場には
20本位の桜が見事に咲いてましたハート
 
きっと来年も見るんだろうな~。
 
お薬飲まなくてもいい日はくるのかなぁ~
 
 
 

桜を見に行ってきましたっ。

 

咲いているのー???

って思ったんだけど・・・・

 

ほぼ咲いてませんでしたw

 

堤防沿いの1.4キロの桜並木。

250本の染井吉野が植えてあるんだってー。

 

去年の今頃は見ごろだったんだけどね。

 

20170404_211347.jpg

 

笑っちゃうくらい咲いてないw

(注:後姿の人は見ず知らずの人です・・・)

 

20170404_211534.jpg20170404_211629.jpg

 

来週くらい満開になりそうな感じ

 

コンビニで買ったお弁を食べてかえってきましたぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これ・・・・・

あたしの手なんだけど・・・

昨日両手がこうでしたw

 

20170404_211016.jpg

 

久々に派手にやっちゃった

 

(///∇//)