波動を上げて軽やかに生きる!アロマとヒーリングのLa Lavand(神奈川県相模原市)

波動を上げて軽やかに生きる!アロマとヒーリングのLa Lavand(神奈川県相模原市)

英国ITEC認定アロマセラピストで施術歴20年。アロマ、レインドロップ、レイキ、レイキ伝授、DNAアクティベーション【オーラクレンズ、カルマクリアなど】他のヒーリングも、遠隔もあります。今の貴女に最適なセッションをお選びくださいね。女性専用・予約制。お気軽に❣

アロマとヒーリングのLa Lavand(ラ・ラヴァンド)
小田急線相武台前駅北口徒歩6分

アロマ、レイキ、DNAアクティベーション等を使い、心身の疲れをとり去り、エネルギーアップするセッションを提供しています。
※レイキ伝授もやっております。※遠隔セッションもあります。


●女性専用、予約制、個室●営業時間9時~18時(18時以降応相談)●ご予約・お問い合わせは、046-266-5381 8:00~20:00 ●メールでのご予約・お問合せ
●日・祝日不定休

PCとスマホHP La Lavand
PCのHP La Lavand


子供の頃、いつも人の批判ばかりしている子がいました。

小学生、中学生になっても、そうでした。
その子が、自分について話していることはありませんでした。
その後、その子とは学校が変わったので、どういう思考パターンで生きたのかは知りません。

人の欠点はすぐ目に付くけれど、自分のことはわからない。
解っているつもりでも、何も見えていないことが多い。

人生の途中で、何かがきっかけとなり、自分に気づくことがある。
あれっ、このままの生き方をしていていいのかな?
何か、自分自身を変えてゆく必要があるんじゃないかな?

そして、自分を観察し始める。
自分の人生の歴史をふりかえってみると、見えてくるパターンに気づく。
これか!と。

そして、そこを変えてゆく。
今までのやり方を変えてゆく。
考え方、言葉、行動。

今までの自分のパターンを変えてゆくには、決心がいる。
波風もたつ場合もある。

人間関係も変化してゆく。
去る人もいれば、来る人もいる。

空気を入れ替えるように、人やモノが入れ替わることもある。

変容するには、気づき・決心・クリアリング&アクティベーション、そして行動力が必要ね💛


※自分を変容したくなったら、DNAアクティベーションやソウルアルケミーのセッションがおススメです❣
また、不安なココロをニュートラルな状態にしたかったら、レイキをどうぞ🌸


アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール
中高年の日本人には、誰にも備わっている感覚ではないでしょうか。

人前で、大騒ぎしたら、みっともない。
大声出したら、みっともない。
などなど。

感情を押し殺して生きる土壌が日本にはあるような。
それがまた美学でもあるし、美しい精神といわれることもある。

忍耐。
忍ぶこころ。

その精神性には強さもあり、素晴らしいものがある。

ただ、自分自身を鑑みてみると、ちと違うよう。

私の場合は、親から受け継いだ、ただの世間体かな。
本質を覆い隠すような世間体。

これまでの人生で2~3度、相手を怒鳴り倒したい機会があったが、こらえた。
瞬時にココロに浮かんだのが、みっともないという感覚だった。
また、これから親しく付き合いたい相手でもないし、トラブっても嫌だなーという思いがあった。

その辺の思いが自分のココロに蓋をしてきたようだ。

ただ、仲のいい友達とは、けんかもしたし、よく話し合いもした。

小さい子供の頃は、なりふりかまわず泣いたものだったが、いつの間にか、大声を出して泣くこともなければ、叫ぶこともない。
(お笑い番組やコメディ映画を見て、大声で笑うことあるけれど)
取っ組み合いのけんかは、小1の時同じクラスの男の子としたのが最初で最後だったかなー。

20年くらい昔、アロマの学校に通っていた時、人をバンバン利用する人間が近くにいて嫌気がさして、通学時間などずらして通学し、喫茶店で試験勉強をしていたら、その人が私のところに来て「私のこと避けているわね?」と。
突然言われた私は驚いて、つい本音を言った。
そしたら、その人が突然泣き出し、私としてはびっくり仰天。
泣くような人じゃないのに、泣かれるとこちらは驚く。

それ以来、あまり親しくない人に本音を言わなくなったかもしれない。

日常的に、無意識に、自分を抑えているんだなと。
それが大人でもあるということであり・・・。

解ったことは、幼い頃の親からの刷り込みというものは、一生続くんだなーということ。
本人が気づかなければ、死ぬまでそのまんま。

そろそろ、みっともないと思う感覚は手ばなそう!

本音で生きていくために💛


※本音で生きたい方へおススメのセッションは、「オーラクレンズ」、「カルマクリア」、「ハートのクリアリング」等です🌸



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール
人生の半ばを過ぎて、気づいたこと。

私に決定的に欠けていたものは、作家の佐藤愛子さんのようなファイター精神ではなかったかと。

佐藤さんのエッセイはユーモラスで面白いが、その中に脈々と流れているのは、人生は戦いであると。

私は基本的に戦いは好きでない。

だが、それは体の言い逃げでもある。

幼いころから、馬鹿は相手にするなという暗黙の親の教えが心の中にしみこみ、それは、私にとって心の中で、面倒くさい人をスルーする言い訳にもなっていた。
(ここでいうところの馬鹿とは、わからずや、何を言っても通じない人、人のことを考えない人の意味)

だが、それを続けていると、避けて通れない人との関係性は、進歩することはない。

避けていれば自然にバイバイできる人であれば、それでいいのだが、一生つきまとう人間関係でそれをしていると、何も変わらない。

人生遅まきながら、ぼちぼちファイターで生きていこうと思った次第。
(かなり、スタート遅いですが・・・)

臭いものに蓋していても、臭気は漏れる。

1月下旬に、百戦錬磨の輩が帰ってくる。
糠に釘の輩には、今までの接し方ではだめだということは明白。

今までの思い込みを外して、妖怪相手にひと踏ん張りするかっ🌸

※もう不要な思い込みや、信念体系を外したくなったら、「カルマ・クリア」のセッションがおススメです!



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


13日にものすごい臭気が家の敷地に入ってきて以来、まだ臭い。
もう5日経ったのか。

昨日は、家族から、まだ臭いねーと。

ただ、今まではマスクをしていても超臭かったが、今朝はマスクを外してみて、臭いなーという感じなので、普通の臭さになってきたようだ。

今は、玄関前あたりが一番臭い。

薬剤の臭気の威力はすごい。

ネットで調べてみたら、こういう薬剤を撒く人は、猫や犬の糞の匂いが嫌で撒く人もいるとか。

でも、これじゃ、猫や犬の糞の臭気の方がまし。
動物の糞は、屋外では、乾けば臭気は無くなるから。

ま、薬剤を撒いた人も特定できないし、何を目的で薬剤を高濃度で撒いたのかもわからないので、消臭剤を使うしかないなと。

そーいえば、何年か前に、植物由来の消臭剤のお試しがあったことを思い出した。

100倍に薄めて噴霧するタイプ。
室内での使用だけれど、ベランダや庭で使ってみた。

洗濯物を干す前に、ベランダで1回噴霧してみた。あまり変わらず。
2回、3回、4回としたところ、やっと、匂いが薄くなった感じがした。
400㎖のスプレーの8割くらい使ったかな。

ベランダは、長いひさしがあるので、それが効果があったのかも。
これだけでも、洗濯物を干すときの臭気によるストレスが軽減されればシメタモノ。

植物の消臭剤の大きいサイズをネットで注文した。
粒状の置く用も購入。
早く来てほしい。

臭気のストレスを軽減して、屋外で早く深呼吸したいもの🐈

室内は、好きな香りの精油をたけばオーケーね🌸



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


20年前、家を建てたときに、大工さんが作ってくれたヒノキのまな板。
その時は、もったいなくて使えなかった。

月日は流れ、そのまな板の存在を忘れてしまった。

最近、冷蔵庫が壊れ、新しい冷蔵庫を入れるのに、食器棚を動かさなくてはならなくて、今日、食器棚の上から出てきた、20年前の新しいまな板。

今晩、初めて使った。
水に濡らしたら、木のいい香りがした。
触れた指先からは、甘い香りがした。

20年もたったというのに。
こんなにいい香り。
かぐわしい香り。

食器を洗っていて、ずっと、そのまな板の香りを嗅いでいたくなった。
これぞ、芳香。

新しいヒノキの香りとはまた違い、とても甘いやさしい香りになっていました💛

※自然な香りは、何よりも心を落ち着かせてくれますね🌸


アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


誰にも、ハートの中に愛はあるのだけれど、それを全ての人が体感して、表現して生きているかはわからない。

人によっては年を重ねるごとに、心のゆがみを大きくして、ハートを自ら閉じさせている人もいる。

そんな中で、とても清々しい人達を昨晩見ました。
山奥に二人だけで住んでいるご夫婦。
テレビで拝見しました。

ご主人は90歳くらいで、奥様は80歳くらいのご夫婦。
ニホンカモシカの子供が脚をけがして動けないところを見つけ、引き取り世話して、自然に返した。
天然記念物だから、情は移っても山に返さなければならない。
でもニホンカモシカは、どんなに遠くに放されても帰ってきてしまう。
何度も。
ご夫婦は、もう手を出さない。
それでも、定期的に、ニホンカモシカはご夫婦の元を訪れ、時が過ぎ、ニホンカモシカは野生の動物に襲われ死んでしまった。

ご主人は、私たちには子供がいなかったから、ニホンカモシカはまるで子供のようだったと。
野生の動物に襲われて死んでしまったときは、自分の親が亡くなった時のように悲しかったと。

その後、このご夫婦は、野生の動物がケガをしているのを見つけると、いつも助けていたとのこと。

人間同士の愛もあれば、動物との愛もある。
その愛の質は変わらないのだろう。

ご夫婦のお顔の清々しさ。
言葉の清々しさ。

きっと、子供がいても、ケガした動物を見つけたら、手厚く世話したんだろうなと。
これこそ、無償の愛なんだなーと。
見返りを一切求めない愛。
その大きく深い愛を持つことで、また深い愛を感じているんだなーと。

土を耕し、猿に作物を食べられながらも野菜を作り、日々、お互いを思いやりながら暮らすことの素晴らしさを、このご夫婦を見て感じました。

こういう人達の生き方そのものが、本当の平和を作るんだなーと。
素晴らしい波動を感じました。

美しい生き方を見て、私の心も洗われた夜でした💛



※ココロが汚れたかなー、波動が落ちたかなーと感じたときは、「オーラクレンズ」や「カルマクリア」をどうぞ!


アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール
昨日、昼前頃、部屋の中に微妙に変な匂いがしてきた。

部屋の窓は閉めていたので、初めはどこからその匂いがするのかわからなかった。

外出するため、2階の窓の開いている部屋に行ったとたん、ものすごい臭気がした。
大昔、小学校で嗅いだことのある匂い。
消毒液のような強い匂い。
強烈な薬剤の匂い。

1階の部屋に行ったら、窓がすべて開けてあったため、消毒剤のような匂いで充満していた。
特に東南の角部屋の匂いは強烈で、1階も2階も猛烈な臭気に覆われていた。

毎年、夏には必ず一度、この匂いがするモノをまく人がいることは知っていたけれど、ここまでの高濃度は初めて。
しかも、今は、真冬。
夏は道路の方(南西方向)から匂ってくるのが普通だった。
今回は、方角が違う。
東南方向が強烈な臭気。

どこの誰がやっているかは知りませんが、危険なレベル。

すぐ、窓を閉めたが、臭気はこもり、精油をたく。

夜、洗濯物にその臭気がついていることが判明。
髪を乾かすときに使ったタオルの匂いで気づいた。
臭い。

翌日、洗濯したマスクに臭気がついていることに気づき、フリースにも臭気が付いていた。
シーツにも付いていたので、結局、ほとんど、今日、昨日2階のベランダで干した洗濯物を洗濯し直した。

洗濯マグちゃんでいつも洗濯しているので、日常着の洗濯は無臭のため、より気づいたのかもしれない。
今はやりの、香り付きの洗濯洗剤を使用していたら、わかりづらかったかも。

今日の洗濯は、すすぎにペパーミントの精油を入れた。
薬剤の匂い消しのために。

山奥の一軒家で、高濃度の臭気のある薬剤をまいても、誰の迷惑にもならないだろうが(野生動物の迷惑にはなるか)、住宅密集地でこれをされるとたまらない。

誰が、何のためにしたのかわからないけれど、うかうか窓も開けられない生活というのも、困りもの。

今朝、2階のベランダで洗濯物を干そうとしたら、まだ昨日の薬剤の臭気が漂っていた。
恐るべし、臭気の威力。

昨今の社会状況から鑑みて、
もしかして、
臭覚に異常のある人がこの行為をしたのでは?と勘繰りたくなるような、臭気体験でした🐈

※追記 
3日たっても、空中の臭気は消えず、東南角部屋の窓を開けると、臭気が入ってくる。
やはり、土に薬剤を撒いたのだろうか。
いったい、いつになったら、窓が開けられるのやら(><!)



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


誰でも一人や二人は苦手な人がいると思いますが、そんな人が まじかにいると非常に疲れます。

神経もカラダも。

そして、ネガティブな感情しか出てこないですね、そういう場合は。

でも、それって、自分自身のココロにもカラダにも悪いわけで、何とかしたい!

そんな時に速攻で効いたのが、エンパスのポータルの閉鎖のコードとポータルの切断のコードでした。
私の場合は。

2つとも、「高機能エンパスへの変容」の最初のクリアリングにあるハーモニック・レゾナンス・コード。(神聖幾何学の図、エネルギーマンダラ)

夜、困ったちゃんの今後について家族と話していた時、私の中に猛烈に嫌な感情が出てきた。
それを解消しないまま床に就いたところ、熟睡できないんですね。

これはいかん!と思い、自分にいろんな方法を寝ながら試したところ、とても強いクリアリングを感じたのが、この閉鎖のコードと切断のコードでした。
ココロの邪気が消え、ストンと眠れました。

エンパスは、よく言えばとても繊細なので、感じたり、イマジネーションやビジュアライゼーションすることが瞬時にできる反面、感応能力が高いがために必要以上に疲れることもあります。
この世で生きていくには、ある程度の鈍感力も必要。

人ともちょっと距離を置くだけで、その人の全体像を把握しやすくなります。
そうすると、自分自身も安心できます。

これから何をやるべきか。
また、接し方等。

何も問題なく日々生活している人には関係ないことでしょうが、身近に困ったちゃんがいる場合、自分自身を守りながら、ダメージを最小限に抑えてやっていくことが、自分の生活の質、人生の質を守る方法でもあります💛

困ったちゃんは、一生変わりませんから。

※おススメのセッションは、「高機能エンパスへの変容」や「感情のペインボディの変容」「オーラレンズ」「カルマクリア」です。



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


オーラとは、体の中から放たれる生命エネルギーのことです。

それは、チャクラから、発せられています。
チャクラは、エナジーセンター。
ヨガをする方は、よくご存じですね。
基本的には、第1チャクラ~第7チャクラまであります。
そして、私たちの思考の周波数は各チャクラと共鳴します。

怖れは、第1チャクラ。
痛みや苦しみの感情は、第2チャクラというように。

オーラ・クレンズでは、各チャクラに付いた付着物を除去してクレンジングしてゆき、ライトボディをクリアにしてゆきます。

チャクラに付いた付着物とは何か?

それは周波数の低いネガティブな感情、思考、信念体系など。
それらは、感情面、メンタル面、スピリチュアル面の進化を阻みます。
そして、それらは一度付着すると何度も繰り返し作動するのが特徴です。

何度も繰り返し作動することで、さらに強固なエネルギー的ブロックとなり、しばしば肉体に悪い形で現れたりもします。

そして、その付着物が持つ低い周波数と同じ、低波動の人や出来事を引き寄せます。

オーラ・クレンズのセッションでは、こうした付着物を変容するために、多次元ライトボディ、ハーモニックレゾナンス神聖幾何学を使用して、ハイアーセルフにゆだねて、魂の分裂を回復してゆきます。

より高い周波数を帯び、より高い周波数と共鳴する人々、場所、時間、出来事を引き寄せて、現実が変容してゆきます💛

1年の初めに、オーラもまっさらに!
(オーラクレンズは、DNAアクティベーションの最初のクリアリングでもあります。)

※遠隔セッションも好評中❣



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール


今年の冬は、はちみつレモンを作り、そのあとで、ジンジャーシロップも作りました。

寒い日は、この二つを混ぜて熱いお湯を注げば、ホット・ジンジャーレモンの出来上がり!
これを飲むと、身体がとても温まります。

今日お越しいただいたお客様は、「感情解放のレインドロップ」を受けられ、カラダがポカポカになったとのことで何よりでした。
お顔の色も、バラ色に🌸

セッション中に、骨がゴロッと動いたような感じがして、そのあと、胸が開いて気持ち良くなったとのこと。
(精油の力でゴロッと自然に動いたような感じとか。)

寒いと、どうしても、カラダは縮こまりやすいので、たまに開いてあげると体内の流れが活発になり、血行などが良くなりますね。

冬は、カラダを温める精油や、カラダの循環を促す精油なども取り入れてお使いになられるといいですね。
ブラックペパー、ジンジャー、シナモン、ジュニパーベリー、ローズマリー、サイプレス、マージョラム、グレープフルーツ、ゼラニウムあたりもいいですね。

寒さも本格的になって来ましたね。
精油(ティートリーなどで)で蒸気吸入したり、お部屋にディフューズしたり、アロマバスしたり、また手浴や足浴でカラダを温め、そしてマスクに精油を塗布したりして、自分なりにセルフケアして防御してゆきましょう💛



アロマとヒーリングのLa Lavand
今、一番おススメ❣
●DNAアクティベーション
●ソウルアルケミー
●全体メニュー
●お問い合わせ&ご予約メール