私はもういつ別れを告げられるのかと心臓がバクバクでした。
私「考えまとまったの?」
妻「うん」
私「それで…?」
妻「今さらだけど私はあなたにすごく愛されてるんだなって思った…だからこれからもあなたと一緒にいたい…」
私「俺もお前とずっと一緒にいたいって思ってるよ」
妻「本当にごめんね…」
私「ううん」
私「じゃあちゃんとあっちとは切れるんだよね?」
妻「うん。ちゃんと切る」
すぐにでも浮気相手とは一切連絡を断ち切らせるようにしたかったのですが、浮気相手は同じ職場で、毎日顔を合わせるため、周りに不審がられたくないとのことで、ちゃんと話して終わらせたいと言っていました。
私も妻のことを考えると私も渋々承諾せざるを得ませんでした…
そんな話をしてその日は寝ました。
その日を境に私は妻を常に疑いの目で見るようになってしまったのです…
次の日、朝はいたって普通。
昨日の出来事が嘘のように妻は自然な感じでした。
いつものようにニコニコ笑っている妻。
私もそれを見てなんだか少し安心できた気がしました。
妻は最近仲良くなった職場の人(女)と買い物に行く約束をしていたそうで、今更断れないから行って良いかと聞かれましたが、当然私は本当にその人と行くのかと疑ってました。
LINEで話してる内容を見せてもらったので信じることにしましたが…
妻を送り出し、私は家で一人。
一人になるとなんとも言えない気持ちが込み上げてきました。
孤独感、妻がこのまま何処かへ行ってしまうのではないかという不安感、信じてた妻に浮気をされたことに対するショック…
頭の中はぐちゃぐちゃになってました。
昨日見たツイッターの中身はほんの一部で、浮気相手とどんなことを話しているのかとても気になって仕方がありませんでした。
妻には申し訳ないと思いつつも、ツイッターを見てしまいました。
昨夜妻に話してもらったこと以外にもいろいろと出てきました。
妻は毎日浮気相手に弁当を作ってあげていたり、私に対する愚痴を言っていたり…過ぎたことだけど結構キツかった。
それから妻が家に帰ってきましたが妻の元気が無く様子が変でした。
理由を聞いてみると昨日は俺を選ぶと言ってくれたがやはり急に浮気相手を切ることもなかなか考えられなかったらしく、わからなくなってしまったんだそうで…
私も「ハッキリしろよ!!」などと強く言えれば良いのですが、そういうこともなかなか言えず…
ひたすら俺はお前と一緒に居たいんだって言う気持ちを伝えていました。
しばらく話し合ってその日のうちに浮気相手とケリをつけることになり、私は電話でもLINEでもツイッターだって良いんじゃないかと思ったのですが、妻は直接会って話がしたいと言うのです。
正直浮気相手に会わせたくなくて仕方がありませんでしたがこれで終わるなら…と私の車の運転で送って行くことを条件に直接会って終わらせることになりました。
