日本道観 千葉道学院です。
ウェブプレコース始まりました!無料ですのでぜひご登録を!ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.makusta.jp%2Fusr%2Fchibadokan%2Fimage_191.jpeg)
最近では、化粧品を買い求める男性も多く。
中高年の間でも男性は綺麗におしゃれに変わってきているそうです!
確かに、おじさん臭を通勤中でも感じなくなったように思います!(◎_◎;)
綺麗にしている男性を『綺麗男 (きれお)』というそうです・・
【日本男子はなぜかくも小奇麗になったのか?女性顔負け?増殖する「綺麗男」(きれお)の生態より。】
この猛暑特需を受け、冷感・清涼製品などを扱うマンダムでは、今年8月、株価が連日高値を更新し、好業績を収めている。なぜ男性陣は、かくも清潔かつ綺麗好きになったのか?
彼らが美容への関心が高い傾向にあるのは、「時間とお金が自由に使える」「イケメン・ギャル男など、男性ファッション誌に街の男子が登場するようになった」
「女子の進学率の上昇で、周囲に女性がいる環境が普通になった」といった理由があると分析している。
リクルートが主宰する最新の美容リサーチや美容研究、美容レポートなどを行なっている「Beauty総研」では、今年、彼らのような美容に関心が高い、若手清潔男子を、「綺麗男」(きれお)と命名した。
一方、綺麗好きになったのは、若手ばかりではない。中高年をターゲットにした化粧品市場も競争を激化させている。
これを受けて先月には、「資生堂メンズコスメヒストリー」を新設。高度経済成長期の1960年代に誕生した男性化粧品の誕生ストーリーを、時代背景と共に紹介するものだ。
このように、老いも若きも美を追求し始めた日本男子だが、どこまで行きつくのか、楽しみな感はある。
その一方で、審美眼を磨き上げた男性の増殖は、女性陣にとっては脅威でもあり、正直複雑な心境になる……というのが、彼女たちの偽らざる本音ではないだろうか。
(田島 薫/5時から作家塾(R))
そうですね!
女性陣には脅威。。というか、男性が綺麗になることでますます磨かかれていきますよ☆
日本道観では、気のパワーで女子力アップ!特別コースを開催しています!
☆気のパワーで女子力アップ!日経WOMAN 特別コース
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.makusta.jp%2Fusr%2Fchibadokan%2Fimage.gif)
◎内 容
■ 気の導引術 2種類(3回)
全身の気の流れを整える2つの導引術
一度身につけるとご自宅でも続けらることで
様々な邪気をため込むことがなくなり、日々の健康をサポートします。
■ 道家動功術 2回
自然でしなやかな動きを身につける健康武術です。
護身術としても人気があります。
スポーツな苦手な方にもオススメです。
■ WEB講座 1回
気のトレーニングWEB講座 1回
早島妙聴副道長の洗心術講座の新しい形です。
自分を見直し生き方を考えるチャンスとして人気があります。
◎受講料21,000円
◎受講方法無料説明会にて、詳細をお知らせいたします。
ご不明な点、気になる点など、どんどんお伝え下さい。
ご好評につき延長しました!
日経ウーマン 特別コース
日経WOMAN10月号の特典は2012年10月末日まで!
今すぐお申し込みください!こちらへ
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、
日本道観 [お問い合わせセンター]
0120-64-6140 (老子無為自然 ろうしむいしぜん)
<受付時間> 10:00~19:00