最近、本の山がえらいことになってたので、あまり買わないようにしてたのですが。


やっぱり我慢ができず、数冊購入しました(笑)。


本との出逢いも、一期一会なところがあるからね。


ジャケ買いじゃないけど、氣になったらまず確保!

友人からおすすめされた、かげした真由子さんの『魂占い』を購入しました。


昔、人間は、生まれる前に神様と「今生では何をやり遂げるか」約束をすると聞いたことがあります。


でも、生まれる時に忘れちゃうんだって。


神様と約束してきたことを思い出して、約束を守る方向に進んで行くと、人生が良くなるって。


お役目とも言うのかな?


誰と出逢う、かも。

約束してくるそうですよ。


何人からも同じ話を聞いているから、嘘ではないんだろうなあ。


でも、その自分が神様と約束したことを知る方法がわからなくて、むむむとなっていたのですが。


私は、長年探し続けてました。


子どもの頃から、ずーっと辛い思いをしてきたので「なんで私はこんな思いをしてまで、生きてなきゃいけないんだ?」と思っていました。


振り返ると、よくここまで生きてたなってくらい(苦笑)。


私の人生、ハードモードすぎだろって。


薄らぼんやりと、私が生まれた理由がわかりかけた(でもそれが正解がわからない)頃から、確かに人生が好転してはきたけれど。



その長年の疑問「私はなんのために生まれてきたのか?」の答えが、わかる占いの本『魂占い』を見つけた時、やっと答え合わせができる!と思いました。


ほっとしたというか。

あの時聞こえた声は、(多分)私の妄想じゃなかった!というか(笑)。

(この話は、数年前のブログに書いたかな?)


人生に絶望してる時って、生きることに意味を見いだせなくて、とにかく現状から抜け出したい、そんな氣持ちでいっぱいになってるんだよね。


で、動けなくなっちゃったり。

逆に、いろんなものにすがりついたり。


でも。

こっちが正しい道だよって、案内板というか、希望の光が見えてくると、歩き出す力が湧いてくるんだよね。

(ほら、私プロ迷子・迷子の達人だから(笑))


幸せに戻る占いという言葉に、わくわくとドキドキを感じて、すかさず購入したんだよね。



幸せになる!だとさ。

ないところから、あるにするって感じで。

それって、ものすごくエネルギーがいるなあ…と、なるけれど。


幸せに戻る!だとね。

もとに戻る。

もともとあったものだから、無理して顔晴る必要はない…今で言うところのエコ?


仕事で疲弊気味な私でも、身構えずにいけそうって思ったのです。


アラフィフになって、うっすら人生の後半戦って言葉がきこえてきて。


そろそろ、本当に自分が成し遂げるべき道を歩きたいという思いが強くなってきて。


『魂占い』は、そんなタイミングでやってきた、私へのプレゼントな氣がしましたよ。


まずは、自分とはにくんのを観てみようっと。