食費を削ってでも、本に投資しています。


一昨々日も一昨日も…買っちゃった♡


こちらが一昨昨日。



なんか、ピンと来た。


ポジティブな人とネガティブな人とで、身体の使い方…姿勢とかね、選ぶ言葉が違うってのはわかるから。


限界を超えて行ける人もまた、何か違うのかなと。


脳を騙す、なんて言うけど。

リミットを外すというのは、そういうことなのかしら?





宮澤賢治さんの研究本、他の手放しちゃったんだよね…マニアックな出版社だったような…あれからいくら探しても見つからないのよね。


天文学者からのアプローチ、いつもと違う目線で好きなものを見るってのは、視野が広がるよね。


最先発のインディゴチルドレンとも言われてるよね。


つか、イーハトーブのもととなってる、花巻市に行ってみたいです。






どんな本を選ぶか、どんな本が目に留まるかで。

今自分が必要としてるものが、わかる気がします。


わかつきめぐみさんは。

よめすけを…ムーンライダーズへ導いた方の一人です。


あと、メトロファルスもね!

メトロファルスのメンバーを、モデルにしたキャラもいるのよ。


好きな人(ムーンライダーズ)とお仕事できるなんて、羨ましい…。


まあ、よめすけの場合は嬉しすぎて仕事にならなそうではある←


だって、目の前にいるだけで舞い上がってるくらいだから←(サイン会で挙動不審になる)



で、ここからが一昨日。



アウトプットは楽しい!

楽器弾いてる時みたいに、自分の中に響いてるものが、指先から溢れてくみたいな感覚が、とても幸せを感じます。


有料マガジンを作るのが目標というか、第1ステップ。


…パソコンからでないと、有料マガジンを作れないのが、現在のネックとなってます。

(自分のパソコン触れない病が続いてます)




なんか、すっごく気になって。

心は胸じゃなくて、脳…ならば、胸きゅんじゃなくて、脳キュン!?


人体って面白いね。


医師になりたかったな。

数学が壊滅的なのもあって、諦めましたが←





三度の飯より本が好きだけど、虫かぶり姫(エリアーナ)ほど、博識ではないわ(´・ω・`)


読む本のジャンルに、偏りがあることは否めない。


ピンと来たら、まずお迎え(購入)して確保しておきます。


なぜなら、本は一期一会。

次行ったら、ないとかあるからね、普通に。


またじっくり時間が許す限り、本屋巡りしたいなあ…



ちば子。の半分は、本でできています。

残り半分は、音楽。


このふたつをうまーく…組み合わせてなんとかならないか?模索中です。


この2つがなかったら、とっくにこの世からいなくなってたと思います、本当に。


あ、昨日も本買いました←