例年だと契約更新選手を小出しに発表していたことが多かったですが、今年は7選手、16選手、4選手という感じで、3回だけでしたね。




主力選手のほとんどが残ってくれました。今年から秋春制に移行することもあり、特殊な年になることも影響しているかもしれません。




【IN】

エリキ(神戸)

バスケス・バイロン(栃木C)

徳村楓大(神村学園)


【OUT】

バーンズ・アントン(鳥取)

内田瑞己(札幌)

奈良坂巧(北九州)

オ・セフン(清水)

ミッチェル・デューク(マッカーサー)

中島裕希(富山)

髙橋大悟(北九州)

布施谷翔(富山)

樋口堅(未定)




退団する選手はそれなりの数でしたが、入団する選手は3名のみ。そのうち2名は期限付き移籍満了のエリキとバスケス・バイロンなので、実質は徳村のみという感じですね。




エリキが戻ってきたことには驚きました。デュークやオ・セフンとは違うタイプのFWですが、今年は出場機会が多く、得点を量産してほしいです。




背番号も発表され、11番は朝山が着けており、エリキは27番になりました。徳村が34番で、他の選手は特に変更がありませんでした。




昨日からチームは始動し、来月6日に開幕する百年構想リーグやACLE残り2試合に備えます。




選手の入れ替えが少なかったことで、チームとしての完成度は例年以上のものでなければいけませんし、そうなることを願っています。

鶏肉とウィンナーを使って作りました。



【品名】

鶏肉とウィンナーのチリソース炒め

 

 

【特徴】

①カットした鶏むね肉、ウィンナーを中火でじっくり炒めて旨味を出します。


②玉ねぎ、にんじんを加えて塩、こしょう、すりおろしにんにく、チリソース、ケチャップ、顆粒コンソメスープで味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつけたらブロッコリー、コーンを加えてます。完成です。仕上げにブラックペッパー、パルメザンチーズをふりかけて完成です。




【自己評価】★★★★☆

ほし、よっつです!!




近いものはよく作りますが、鶏肉とともに加えるのはエビやイカといった海鮮系が多かったかもしれません。




ナポリタンなどからも分かりますが、ウィンナーはケチャップと相性が良いですし、組み合わせとしては間違いないですよね。




ピリッとさせたかったので、タバスコと迷いましたが、チリソースにしたので、思ったよりまろやかになりました。




その代わりにブラックペッパーでアクセントをプラスしたのも良かったです。




少しコンソメスープが少なったので、もう少しとろみの量があれば良かったかなと・・・そこがマイナスポイントでしたが、まあまあ美味しく出来ました。

我が家は観たいテレビ番組が無い時、地元のCATVテレビ松本をBGM代わりにしていることが多々あります。



テレビ松本の番組でJA松本ハイライト情報というものがあり、名前の通り、JAから役に立つ情報を提供しています。



番組内で流れている音楽が気になっていて、一日に数回、再放送をしていることもあり、年末年始だけで10回以上は耳にしましたね(笑)。



調べてみたら、Mebiusという広島を中心に活動する姉妹ユニットが歌っているそうです。



JA松本ハイランドだけではなく、全国各地のJAソング、広島県内の企業を中心にCMソングを数多く手掛けているそうですね。



また、広島繋がりで、カープ菊池涼介の登場曲#33もMebiusが歌っています。確かにマツダスタジアムで聴いた記憶がありますね。


話は戻りますが、JA松本ハイランドの曲、探してみたらYouTubeにありました。♪ゆめピーちゃんのうたというタイトルだそうです。良かったら聴いてみて下さい。