よ、四時間以上かけて書いた絵がき え た …

お絵かき掲示板の版権お題アリスで、

がんばってかいて、

線画の時点で一回消えて、(この時点で2時間)

もっかいかきなおして、

ほとんど完成で、

パソコンの調子がおかしくなって、

一時保存しよ~っておもったら、

き   えた…(この時点で前のあわせると6時間!)














いちをスクリーンショットはとったものの、
だからといってアプロの投稿はできず…


いっかいめは立ち直れたけど二回目はたちなおれそにないです。

パイレーツオブカリビアンデッドマンチェストを見てきました。


民族から逃げるみんなが可愛すぎた


これ、ほぼ感想。このシーンが一番すきでした…!!!!!!


次は、ごろごろ戦ってるところが可愛すぎた


・・・、見ればわかる。きっとわかる。。


ネタばれになるのであんまり言いません。ただひとつ。


ものすごくショックだった


ということだけ伝えておきます。ショッキングな出来事があったんだよ!!!



そしてそして!是非とも伝えたい!!

お絵かきBBS本家さまの版権お題が歪みの国のアリスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ざまみろ愚民どもぉおおおおおおアリスの下にひざまずきやがれぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!!(壊)


みんなみるがいい!一週間チェックし続けるがいい!ちなみに一応アドをのせておきます。

http://www.oekakibbs.com/


ナツアリコ



もういない、わたしだけのともだち




ありこ、なつのおもいでぽく。まだ雪乃が居た頃の妄想を書いてみました。ペンタブでらくがいてたんですがいつの間にかちゃんと仕上げてしまった…(´Д`;)
住所がわかってるオフの方には暑中見舞いにして送りつけます(…)




なんだかブログが順調だとmixiがおろそかになってしまうという要領のわるさ。。わろし!



明日はパイレーツ見てきます!そいえばもうすぐブレスト公開終了みたいですね。デスノも。でもデスノは見た!そこまでおもしろくは、なかったかも。

となりの801ちゃん 」というブログにはまってます。

801ちゃんがめちゃくちゃ可愛(く見える)。

いや!可愛い!!絵のおかげかもだけど。


とりあえず腐女子さんには確実に面白いブログなのでお気に入りに入れるべきです。いや!入れろ!!




そーいえばリボーンアニメ化らしーですね。おめでとうです。かなり遅いですが。

先週くらいからけっこう情報は漏れてたんですがマジなのか確認できた方が多数いらっしゃるようで。。

ワオさまの声が気になりますね。(どのキャラも気になるけど…!!

次にまわす五人に「ローマ字にして「A」がつく方達。」と書いてあったので一方的に読ませていただいてるブログから勝手にいただいてきました…;;ごめんなさーい;;;

凄いすきなんですよ、ローテンションでお考えになってることがかっこよいのです。

…ものすごく一方的ですが。!


1)連想ピラミッドを作ってみてください
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
肌 雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


愛しい 苦しい 嬉しい 寒い 優しい 怖い 楽しい しんどい

  憎い 風邪 クリスマス 雪  こころ  ホラー 遊び
    咳 最悪 ホワイト 冷たい 恐ろしい お化け屋敷

    痛み  真っ白 アイス 遭難  幽霊

       死  バニラ 不似合い 不安
        甘い 酸っぱい 居た堪れない

          恋  暑い日に人の隣に居ること

          好きな人と隣に居ること

 
2)この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。
おぉおお

こんなに乙女チックな解答になるとは…!!!!

もっと「やおいばんざい」とか「一生ヲタク宣言」とか「メイドロボ」とか出てくるかと思ったのに…!!

自分ではわからないものだね!物種!ちょっと自分にときめく結果となりました。

でも意外といろいろな言葉を繋げるんだと感動しました。

みなさんも是非やってみてください!!結構感動なのです

3)バトンを回す5人
みんなやるとよいとおもう!



だい~~~~~~~~~~~~~ぶ前に黎さんからいただいたストーリーバトンに(今頃)答えたいと思います!おそくなってすいませッ;;


ぶりっこ気味に答えたいと思います☆キャッ☆

ていうか突発オリキャラに代弁していただきたいとおもいます。

●第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
チアリ(ファンタジーっぽく)(ていうか千亜と名前近っ)職業は、一般市民です☆

2.何時ごろ出発しますか?
なりゆきに任せます♪

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定してください)
A⇒釘バットvv(クラウドとお揃いvキャッ☆) B⇒大量の銃器 C⇒チーグル



●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
マトリックス風に大量の銃器を使って応戦!

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
チャチャチャチャーチャーチャーチャッチャチャ~♪(FFの戦闘勝利のファンファーレ)(何か言え!

●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
砂漠にはハナから行きません!でも迷ったらオアシスを探します。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
まだ探します。

3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
もっと早く助けてくれよ…こちとら大量の銃器が暑いんだよ…

というのは心にしまっておいて、妥当に「ありがとうございました!これからも度々お世話になるかとは思いますがそのときはよろしくお願いしますね☆」


今回はこれで終わりですっ


次回!第四章は次の機会に!

いつもいつもお世話になってますとまとさんから履歴書バトンをいただきました!

根気よく待っていただければ見落とさない限りバトンにはすべて答えたいという意気込みですので是非是非バトンを送ってやってください☆(更新率が限りなく低いお前だけは言ってはならない言葉だぞ)



[履歴書バトン]

まわす人を最初に書いておく(5人)
黎さん椎ちゃんゆきんこちゃん!

お名前は?
ちあですの!(何故かミュウ口調)(黎さんへ嫌がらせ

おいくつですか?
16歳ですの!

ご職業は?
高校生兼おたくですの!

ご趣味は?
ご主人様にたくさん踏まれること…じゃなくて、ゲームですの!(ミュウが乗り移ったーー!!??

好きな異性のタイプは?
三十路程度の面白い人ですの!

特技は?
たくさん寝ることですの!(特技と言えないことは確か

資格等、何か持ってますか?
英検と漢検それぞれ3級
 
悩みが何かありますか?
おでぶちんなところと顔の造型と字の汚いのと忘れ物が多いのと…(エンドレス

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はたくさんあるですの!(たまご、甘いの、おいしいの…)
嫌いな食べ物はキノコ全般ですの!


あなたが愛する人へ一言
俺にふりむけぇええええええ(振り向かない可能性・100%

回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします

黎さん→かなり気のあう腐れ友達

椎ちゃん→文字書きの素敵腐れ

ゆきんこちゃん→若くして腐らせた私の腐れいとこ


とまとさんバトンありがとうございました!!



バトンが回ってきたので立ち上げてみました!やべーな、ブログすきなんだけど…

その…め、めんどう…(オ イ


バトンがいっぱいたまってるのでこたえたいのはやまやまなんだけど…バトン好きだし…

でも…その…め、めんどう…(二回目

指定バトンです。歪みの国のアリスというアプリゲーの『チェシャ猫×アリス(略して猫アリ)』で回ってきました!


【指定型★バトン】

1、この『猫アリ』には感動!!

やっぱ水に濡れるアリスへの毛づくろいですね。

もももも超びっくりしました。やるのかーー!!!!!

2、直感的『猫アリ』 
やーいっぱいありますねー

順従 甘い 依存 もちはこび(笑)

でもやっぱり二人ただたんにならんでる絵が思い浮かびます。か、可愛い…///(※何しててもかわいい

3、好きな『猫アリ』
いや二人がいればいつでも好きな猫アリなわけですがいや二人でいなくてもいい!!!

アリスの帰りをまって暇そうにコロコロしてるチェシャ猫とか見たらわたくしはもう天にも昇る気持ちでございます(のぼっちまえ!
猫の殺し方もいいよなぁ~窒息死、抱きしめて死ぬ…さいこうにもえだ。


4、こんな『猫アリ』は嫌だ!
アリスのツッコミが冴えない、猫がアリスにセクハラ発言をしない(天然)、猫の顔がみえる(アンチ擬人化・顔想像派

5、この世に『猫アリ』が居なかったら(なかったら)…
コスプレをしてみたいなんておもわなかったでしょう!

首が欲しいなんて思わなかったでしょう!
(実はかなりの爆弾発言)


6、次にまわす5人

とまとさんで、『あさき』 お願いします!


ひゃー案の定楽しかったです!椎ちゃんいつも素敵バトンをありがとう~!


ぁぅすとれぃりぁですよ!!はじめての外国ですよ!!

でも感想はもう夜遅いのでまたのお楽しみということで、、

ただいま「ひぐらしのなく頃に」の鬼殺し編ってやつやってます!無料でダウンロードできるので、


「最近ひぐらしってやつ人気だけど何だろう~?」って思ってる方は是非やってみてください…!!

まだまだ序盤なんですが面白いですよ!!!無料とかありえないですおもしろいですよぉお


下にとまとさんからいただいたバトンにお答えしますー!!


なんだか最近スルーしまくっててごめんなさい!!

多分そのうちまとめて答えまくると思います!!!



ではレッツ下へ~☆



夢は夢でも夢小説っぽいですね!!

う~わ~ドリしょ!好きですよ!(ぶっちゃけた)


1.初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
マンキンのハオ様でした。

小説読もうとしたらいきなり名前入力がでて、「えぇっ何コレ!!??」ってものすごく警戒して(個人情報とられるんじゃないかとか)適当に「a」って打って読んでみたら…あ、そういうことか☆

みたいになりました☆

最初に書いたのは…エアギアですね。それから銀魂。かいたことはあんまりないです~


2.覚えている限りでジャンルの経緯
・マンキン

・ミスフル

・この辺で知ってるジャンプ漫画全般?一番読んでた時期かも。

・ポップン

・無双

・FF(あ、読んでるんだ…

3.そのジャンルごとで誰が一番好きでした?
・マンキン:ハオ様愛でした。

・ミスフル:虎鉄。この人はむしろ夢しょから入ったな…

・ジャンプ:NARUTOのハヤテさんが好きでした。マイナー!

・ポップン:これはものすごく好きキャラが変動したからなぁ…はじめに妖怪バンドでそれからどんどんデスキャラに…

・無双:これは第一期(中2)と第二期(高1)があるんですが第一期は陸遜で第二期は司馬懿でした

・FF:レノですよレノ!れの!!

4.サイト名とHNの由来
ブログ名は「意識が飛ぶ程に」

なんか大好きなブログ「モ テ た い」みたいなのを目指したくて付けたんです(全然由来してない)

HNはチャットネームをそのままつかってるだけです~

5.バトンを回す5人くらいの人

黎さん

椎…は読んでるのかな…かな?

ゆきんこちゃんも、もし読んでたら!



ではではとまとさん最近更新停滞なウチにバトンをまわしてくれてありがとうございましたーー!!(

ふかぶか~