さらに、2024年のソーシャルメディア分析市場は、緩やかな成長率が予測されている。一方、当社のリサーチアナリストは、ソーシャルメディア分析市場の収益は2023年に約92億米ドルになると予測しています。


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ソーシャルメディアと市場分析

ソーシャル・ネットワーキングは、現在のデジタル時代において、個人と組織の双方にとって不可欠なツールとなっている。世界的に、ソーシャルメディア・プラットフォームのニーズの高まりは、毎日驚くほどの量のデータを生み出している。人口が1億2600万人を超え、ツイッター、LINE、インスタグラムなどのソーシャルメディア・プラットフォームでの存在感が大きい日本のソーシャルメディア環境は、企業に大きな可能性と困難の両方を提供している。2023年までに、7,210万人の日本国民がソーシャルメディア上で活動すると予想されている。

ソーシャルメディア分析市場のセグメント化

ソーシャルメディア分析市場に関連するさまざまな市場セグメントにおける展望と需要を明らかにするために、当社は調査を実施しました。市場は、エンドユーザー、機能、アプリケーション、展開、企業タイプによってセグメント分けされている。ソーシャルメディアアナリティクス市場は、企業のタイプによって中小企業、中堅企業、大企業に分けられる。予測期間中、中小企業のシェアが高くなると予測されている。中小企業では、手頃な価格でニーズに合った特化型技術が提供されるため、ソーシャルメディア分析の価値に対する意識が高まっている。
 
ソーシャルメディア分析市場の地域別動向分析と将来展望

アジア太平洋地域は予測期間中に急拡大が予測される。洗練された分析ソリューションへのニーズの高まりとデジタル化の採用増加により、アジア太平洋地域は大幅な市場拡大が予測される。技術の急速な向上と顧客の代替品への切り替えが自動化の導入を促進しており、これが市場拡大をさらに促進している。中国には、ソーシャルメディアサイトWeiboのデイリーアクティブユーザーが約6,200万人おり、この地域におけるソーシャルメディアの大きな成功と重要性を示している。フェイスブックやツイッターのようなソーシャル・メディア・プラットフォームでは、インドは1億人以上のアクティブ・ユーザーを誇り、巨大市場となっている。
 
原資料: SDKI Inc 公式サイト