ladybug 近畿地方のちょうど真ん中あたりに住むアラフォー![]()
長男 中1 2E 処理速度凸 中学校野球部
次男 小4 2028年度中学受験予定
小4次男、馬渕教室の公開模試に初めてチャレンジしてきました![]()
我が家の辺りでは馬渕は高校受験コースの方が主流な感じです
今回、通っている塾以外のテストも腕試し(と言えるようなレベルではありませんが)に受けてみようか?と誘ってみたところ、あっさりOKが出ましたので初参戦してみました![]()
まだ通っている塾でも2教科しか受講していないので、2教科のみです
近くにAEON MALLがあるので、次男のテストを待っている間はぶらぶらウィンドウショッピング🛍️お茶をするにはちょっとソワソワするので![]()
するとAEONで大学時代からの友達家族にばったり会う
友達の所はまだお子さんたちが小さくて、我が家も子どもたちが小さい頃は週末はよく家族でAEONに行ってたものだなぁと懐かしくなりました
公開模試は15時に終わると聞いていたけど、落ち着かなくて20分くらい前に迎えに行ってしまう💦
ロビーに塾で発行されている冊子や学校のパンフレットが置いてあったので読みながら待ちました
ソファがふかふかで気持ちいい![]()
次男は普段通っている塾のテストの方が難しかったとのこと![]()
確かに基本的な問題が多い印象です(まだ小4だからか?)
実は中1長男(未受験)の時に間違えて浜の公開テストを受けて、偏差値20台を叩き出したので、大手塾の公開模試に戦々恐々としておりました![]()
あくまで本人の肌感覚なのでアテにはなりません
ご褒美にセブンティーンアイスを買って帰りました🍦(サーティワンよりもセブンティーンアイス派)
理科・社会も問題と解答をいただいたので家でやってみたいと思います![]()
