3日前くらいの話

なんか胸のあたりがくるしくて
ごはん飲みこむのがすごく難しかった

その次の日も違和感が消えなくて
友達に付き添ってもらって病院へ

グーグルで調べたら食道がんとかでてきよったから
うち死ぬ―(;_;ってずっと騒いでたw


病院の前に
おひるごはんを食べにレストラン行ったんだけど
ポルキロ(自分の好きな分だけとって重さによって値段つける)で
いつもの量くらいしかとってないのに
全然食べれんし、コカ・コーラのビンも全部飲みほせなくて

これはいよいよこの世のおわりかとはらはらしてた|д゚)



病院行って受付~
症状があいまいで説明しづらくて
結局友達にやってもらい
呼ばれるまで待つ

うちが行ったとこは
pronto socorro(緊急外来的な)って言って
いろんなとこから人が集まってくるから
いつもめちゃ混み!

その日も着いたら50人くらいおったんちゃうかなー

ほいて一回目呼ばれて
症状を説明

この時に緊急度合をお医者さんが判断するらしい

また呼ぶのでまってて下さいと言われ
ひたすら待つ


2,3時間くらいして
ようやく呼ばれてお医者さんの問診
多分わたしの症状は緊急性がなかったんだろね(´・ω・`)


「逆流性食道炎ですね。ビール、炭酸飲料、油ものは2か月くらい食べちゃダメです。
水だけ飲んで、食べ物は軽いものを食べてください」


なんだとおおおおおおおお
わたしのブラジル生活終わりましたよ\(-o-)/

コーラ、ビール大好きだし、ブラジル料理重いのしかないじゃんかーーーーーー

ベジタリアンに転向だなこれは!


にしてもブラジルの病院混みすぎだ!
今日トータルで5時間くらいかかった!

そしてたくさん人がいるので
座るところがない

ほんとうにやばい人とか座るとこなかったらたいへんだよねー


てなわけでブラジル生活3回目の病院でした
本当にもう行きたくないので
健康には気を付けます\(-o-)/