海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

カツオー


わかめー


タラちゃーーーーん



の、


カツオではありません!!






じゃーんキラキラ




いま、カツオが釣れてるっていううわさで


釣りに来ましたルンルンルンルン



アジングロッドで釣れたけど、


タモ持ってきてないし

抜き上げられなくて焦っていたらアセアセ


隣のお兄さんが、

ライン持ってあげてくれましたダッシュ


ありがとう〜ピンクハート



また釣れたけど、

今度は自分で糸持って持ち上げてたら壁に擦れて切れてしまったガーン  あージグヘッドが魂



次は

マウスでも釣れたけど、もう少しというところで糸切れて弓角持って行かれたもやもやもやもや(T . T)


あーあ。


近くで釣ってた人、

サーティーフォーのロッドが

カツオのせいで折れたんやってピリピリ




すっごい引くから釣るのは楽しい音符



でも、このカツオうお座


「マルソウダ」といって鮮度落ちが早くて


生で食べると、ヒスタミン中毒を起こすことがあるんですねガーン



すぐに鯖折りして冷やして

新鮮なうちに持って帰ったけど、


わたしアレルギー体質やし


加熱して食べますウインク上差し







いちばん簡単そうな

なまり節という調理法で食べたいと思いますニコニコ



3枚に下ろして



皮ごと茹でます



茹で上がったら

氷水で冷やして




細かく細切りにして

醤油かけて食べます爆笑ラブラブ



まあまあでした。


塩焼きにもしたけど、、、


あんまり美味しくなかった笑い泣き


素揚げしてタルタルソースも、、、


あんまり笑い泣き



もー、カツオは、 いらんわ笑






次もし釣れたとしたら


その場で3枚に下ろして


柵の状態で持って帰って、タタキにして食べるかな〜口笛ルンルン