カツオー
わかめー
タラちゃーーーーん
の、
カツオではありません![]()
じゃーん![]()
いま、カツオが釣れてるっていううわさで
釣りに来ました![]()
![]()
アジングロッドで釣れたけど、
タモ持ってきてないし
抜き上げられなくて焦っていたら![]()
隣のお兄さんが、
ライン持ってあげてくれました![]()
ありがとう〜![]()
また釣れたけど、
今度は自分で糸持って持ち上げてたら壁に擦れて切れてしまった
あージグヘッドが![]()
次は
マウスでも釣れたけど、もう少しというところで糸切れて弓角持って行かれた![]()
(T . T)
あーあ。
近くで釣ってた人、
サーティーフォーのロッドが
カツオのせいで折れたんやって![]()
すっごい引くから釣るのは楽しい![]()
でも、このカツオ![]()
「マルソウダ」といって鮮度落ちが早くて
生で食べると、ヒスタミン中毒を起こすことがあるんですね![]()
すぐに鯖折りして冷やして
新鮮なうちに持って帰ったけど、
わたしアレルギー体質やし
加熱して食べます![]()
![]()
いちばん簡単そうな
なまり節という調理法で食べたいと思います![]()
3枚に下ろして
皮ごと茹でます
茹で上がったら
氷水で冷やして
細かく細切りにして
醤油かけて食べます![]()
![]()
まあまあでした。
塩焼きにもしたけど、、、
あんまり美味しくなかった![]()
素揚げしてタルタルソースも、、、
あんまり![]()
もー、カツオは、 いらんわ笑
次もし釣れたとしたら
その場で3枚に下ろして
柵の状態で持って帰って、タタキにして食べるかな〜![]()
![]()






